電車の揺れでバランスを崩した隣の女性に服を引っ張られ......

『週刊プレイボーイ』の連載中の「帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.400」。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

OLちゃんたちの多くは毎朝満員電車で通勤しているよう。彼女たちは普段電車の中で、どんな体験をし、どんなことを考えているのでしょうか?

●真っすぐ手を上げている男性
超満員電車で両腕を真っすぐ上に伸ばしている50歳前後くらいの男性がいて、気になりました。顔は真っすぐ前を見ていて、真剣そのもの。何かのエクササイズなのか、痴漢に間違われないようにしてるのか......。いずれにしても、朝から疲れるだろうなあ。電車から降りるときも、真剣な表情で手を上げた状態のままだったので、ちょっと面白かったです。
(毎朝5時に起きる化粧品・26歳)

●男性の上に座った
先日、通勤中に電車が揺れてバランスを崩した私が、前にかけていた男性の上に座ってしまう、という事態が起こりました。電車内は超満員だったので、なかなか立ち上がれずにいたところ、再び電車が揺れて、私の上にももうひとりOLさんが座ってきて(笑)。私の下に座ってる男性も超気まずそうだったので早くどきたかったのですが、結局3駅も男性+私+OLさんのまま。いちばん下だった男性はさぞかし重かったろうなあ。
(昭和の男性アイドルにハマっている小売り・28歳)

●胸がポロリ
先月の話ですが、オフショルダーのワンピースを着た女性が、電車の揺れでバランスを崩した隣の女性に服を引っ張られ、ワンピースから片方の胸がポロリするという衝撃の光景を目の当たりにしました。しかもそのときは身動きがとれないレベルで電車が混んでいたので、その女性も服を直せず、結局次の駅に着くまで胸が丸出しのままでした(笑)。
(ホノルルマラソン完走達成経験アリのアパレル・26歳)

●マジで抱かれてもいい
飲み会続きだった8月。肝臓がやられ、体調がマックス悪かったので飲み会の帰りに満員電車で座り込んでしまって。周囲の人たちはいい年して酔っぱらっている私を冷たい目で見ていてつらかったのですが、最終的に離れた席に座っていた男性が「ボクの席にどうぞ」と言ってくれて。酔っていたこともあり、マジでそのままホテルに行って抱かれてもいいと思いました。
(イケメンより面白い人が好きなアパレル・26歳)

●湯切りした焼きそばを食べる男
先々週の話です。そこそこの満員電車で隣に座っていた20代前半くらいのスーツの男性が、駅に着いた瞬間にドア付近まで移動し、持っていたビニール袋からインスタント焼きそばの容器を取り出して、お湯を線路に捨てたんです......。一連の動作があまりにスムーズだったので、一瞬何が起こっているのかわかりませんでした。しかもカレ、お湯を切り終わった後に、すぐ席に戻ってきておいしそうに焼きそばを食べ始めて(しかもマイ箸!)。目撃した人たちは目が点でした。
(ムード歌謡が好きな商社・25歳)

●満員電車でキス
驚きすぎて100人くらいの人に話したんですが、朝の満員電車の中でサラリーマン男女が超濃厚なキスをしてたんです。しかも、3分くらいず~っと。イケメンと美女だったので、ぎゅうぎゅう詰めの電車なのにそこだけ光が差してるように見えました。
(高校時代は今よりも24kg太っていた薬品・27歳)

●隣の男性の服をつかんだら
去年の冬、通勤中に電車が揺れて思わず隣にいた男性のトレンチコートをつかんだら、なんとコートの袖が取れるくらいビリッと破れてしまって(汗)。高級そうなコートだったし、めちゃくちゃ謝りました。その男性は「いいんです、もう買い替えようと思ってたから」と優しく言って、そのまま降りていきましたが、申し訳なかった~。
(ユーチューバーになりたい通信・24歳)

●念仏をささやかれた
毎朝乗車率200%くらいの超満員電車で通勤してます。この前超怖い体験をして。隣に立っていた20代後半くらいの男性が私の耳元でずっとささやいてくるんです。気持ち悪いと思っても動けなくて。しかもささやいているのがエッチな言葉とかじゃなくて、念仏なんです。よけいに怖かった。なんで念仏? なんで私? あの声が耳について離れません。
(最近SNSから撤退した調査・28歳)

はみまんアンケート
「満員電車通勤」のOLは97%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★