美容師と付き合っていたときは毎日やきもちでストレスがマックス!

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.401』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

いつもハデに遊んでいる萌え萌えOLちゃんたちも実は嫉妬でモヤモヤしたりする。特に女性を不安にさせちゃう職業って何?

●美容師
美容師の元カレと付き合っていたときは毎日やきもちでストレスマックスでした。だって毎日女子の髪を触ってるんですよ~。しかも優しく柔らかく触るなんて、なんかイヤです(笑)。女のコもイケメンに触れられるとその気になっちゃうし。なので毎晩カレにLINEで「今日のお客は全部ブサイクだった」と言わせたりしてました。
(365日、朝はパン食の自動車・26歳)

●売れないお笑い芸人
売れないお笑い芸人と付き合っていたときは、けっこうストレスがたまりました。やっぱり芸人はモテやすいし、先輩芸人に誘われたら断れなくて合コンでも風俗でもなんでも行っちゃうし。しかもお金がないから私が払うことが多かったんですけど、カレもそれをふがいないと思ってて、たまに「俺なんて......」と拗(す)ねられたりもして。でもそうやって落ち込んでるカレとするエッチはなぜかいつもより気持ちよかったです(笑)。
(ホノルルマラソン完走経験アリのアパレル・26歳)

●女子高の先生
親友が女子高の英語の先生と付き合っていて、いつも嫉妬しまくっています。確かに女子高校生はみんな肌もピチピチでピュア。もし恋のライバルになったら負ける確率は高いかも。でも今はラブラブなんだから、親友ももっと自信を持っていいと思う今日この頃。遊ぶと決まってクラス写真を見せてきて「どのコが怪しいと思う?」と聞いてくるので、正直めんどくさいです。
(毎朝白湯を1杯飲むのが日課なゼネコン・26歳)

●ジムトレーナー
去年、10歳年下のジムトレーナーと付き合っていたときは、自分でも信じられないくらい嫉妬しました。ジムトレーナーって女性とコミュニケーション&スキンシップする機会がめちゃくちゃ多いんですもん。毎日の行動記録を提出させたり、休みの日にはエッチを何度もさせて「とにかく精子をなくす」とアホなことを考えたりして。そんなだったので4ヵ月で逃げられました。ただただ嫉妬に狂ってたあの時期、キツかったぁ。
(ゴルフとジョギングのサークルに入っているスポーツメーカー・33歳)

●広告代理店&テレビ局
彼氏が大手広告代理店マンです。遊び慣れているからデートが楽しいし、楽しいお店もたくさん知ってるしオシャレだし。私、そういう人がタイプなんですよね。元カレはテレビ局の人で、その人も今カレと似てました。ふたりとも合コンで知り合ったんですが、きっとヤツらは私がいても平気で合コンに参加して「あわよくば浮気したい」と思っているようなタイプ。心配は尽きませんね~。早くハゲてほしいとすら思っちゃいます。
(スポーツカーを運転してストレス解消するコンサル・27歳)

●大手商社マン
大学時代の先輩と付き合い始めて1年。心配なのはモテること。大手商社マンで、あと何年かしたら欧州に転勤がありそうで、コミュニケーション能力も高いという良スペック! 私もそこに惹(ひ)かれたから、ほかの女子にも魅力的に映るんだろうし、いつも浮気されているんじゃないかとドキドキしています。私、こんな湿っぽい女じゃなかったんだけどな~。
(歴代のカレ6人が全員職人のレコード会社・27歳)

●IT経営者(付き合ったことないけど)
実際には付き合ったことないですが(というか一生付き合うことはないと思う)、相手がIT企業の経営者とかだと落ち着かなそうだなぁと思います。言い寄ってくる女性も多そうだし、モテるカレに嫌われないための女磨きも大変そうだし、気まぐれで「今から台湾に行って小籠包(しょうろんぽう)食べよう」とか無理なことを言ってきそうだし......。完全に偏見ですが(笑)
(毎朝5時に起きる化粧品・26歳)

●お医者さん(研修医)
研修医と付き合っていたときはストレスがたまりました。看護師さんや患者さんに美人な方がいるんじゃないかとモヤモヤ。忙しすぎてなかなか会えないことにモヤモヤ。きっとお医者さまになっても同じようなモヤモヤが続くと思い、キツくなって別れました。
(毎朝、首を左右50回ずつ回す通信・26歳)

はみまんアンケート
「彼の職業でストレスがたまった経験がある」OLは28%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg