営業帰り、先輩が相合い傘をしてきて......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.403』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

「女性の知り合いは多いけど、なぜかそれ以上の関係になれない!」という男性必見。OLちゃんたちが「オトコ」を感じるのはどんなとき?

●相合い傘 
男性の先輩との営業帰りにゲリラ豪雨に遭ったんですが、傘が1本しかなく。次のアポイントメントの時間が迫っていたので先輩が「仕方ない、行くか」と相合い傘をしてきてグイッと肩を抱かれ、「くっついてろよ、走るぞ!」って。腕の力強さと私が濡れないように気遣ってくれている様子に胸キュン。それ以来、恋しております(赤面)。
(起きてから必ず白湯を飲むゼネコン・26歳)

●タイミングが合う 
学生時代の友達で、何かと気が合うというか、タイミングが一緒になるヤツがいます。私がLINEしようとしたら向こうから来る。ご飯でも食べたいなと思うと連絡が来る、みたいな。この前失恋したときに愚痴りながらそのカレと飲んでいたら、頼むつまみが私の頼みたいものばかりで。「こういうときは食え~!」とはにかむカレを見て、もう結婚しちゃう?と思いました。以来、私が意識しすぎてなんだか気まずい。
(1年で16kg痩せた百貨店・27歳)

●アソコが大きい 
懐いてくれてる後輩クンと電車に乗っていたときに私が座って、カレが目の前に立つ形になったんですね。そしたらたまたまカレの股間が目の前にきて、服の上からでもわかるくらい大きかったんです。正直、オトコを感じました。ひとりで赤面して咳(せ)き込む私にカレが「お茶飲みます?」と飲みかけのペットボトルを出してきて、ますます赤面しちゃうみたいな。アホですね(失笑)。
(ゴルフはアベレージでハーフ45のIT・27歳)

●いい沈黙 
飲み会で2次会に流れるときに、男友達とエレベーターでたまたまふたりっきりに。それまでバカ話をして盛り上がっていたのに、ふたりになった途端なぜか沈黙。その静かさがなんだか告白前みたいで。カレの背中を見て、けっこう肩幅広いなぁとか思っていたところカレが急に振り向いて、見つめ合う格好になり、また沈黙。結局何もなかったけど、ドキドキした。いい沈黙でした。
(生まれてからずっと天然と呼ばれ続けている食品・25歳)

●プロレスごっこの上腕二頭筋 
大学時代、サークルの男友達とふざけてプロレスごっこをしたことがあったんですが、ヘッドロックしてきたときのカレの腕が思ったより筋肉質でびっくりしました。カレはどちらかというと痩せ形なのに、上腕二頭筋が盛り上がっていて、「やっぱり男なんだな」と思いました。その出来事だけで、意識しすぎてカレの夢を見ちゃうほどでした。
(月一エステでストレス解消するコンサル・28歳)

●スムーズな頭ポンポン 
仕事で大ポカしてデスクで落ち込んでいたら、同期がコーヒーを淹(い)れて持ってきて、優しく頭をポンポンしながら「大丈夫、大丈夫」と言ってくれました。コーヒーを机に置く→頭ポンポンの流れがスムーズで、完璧でした。その日からカレを見る目が変わりましたね。でも会社の後輩と付き合ってるんですよね(泣)。男子の頭ポンポンって鉄板ですね(苦手な人もいそうですが)。
(晴れより雨、夏より冬が好きなIT・25歳)

●かすかに香水の香り 
営業先の男性の話なんですが、いいにおいがするんです。横に座ったりしない限り気づかないようなレベルでかすかに香水の香りがする。離れていてもわかるくらいにおいが強い人よりも、私はほのかに香るくらいが好き。体の距離が近いときに香水のにおいがしたら、よりドキドキしちゃうと思うし。男のにおいって女子をキュンとさせる最高の魔法です。
(カンボジアでボランティアの経験がある人材サービス・27歳)

●力強い握手 
先日、友人たちとサッカーの日本代表戦を見ていたとき、ゴールシーンで盛り上がって隣にいた男友達と握手したんですが、そのときのカレの手に「オトコ」を感じました。大きくて、張っていて、頼もしい感じで、ぎゅっと力強く握り締められて、キュン♥としてしまいました。手の見た目がスベスベなのも好感度高かった。萌(も)える手って、毛が薄いことが多いかも。
(寝る前の15分で本格的な瞑想をする広告・26歳)

はみまんアンケート 
「知人がオトコに見えた(感じた)ことがある」OLは83%。「知人がカレになったことがある」は38%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg