5日間に7回のZoom合コンをセッティング! ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.489』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

遠出しにくい今年の夏休み。毎年夏はアクティブに過ごしているOLちゃんたちは、何をするのか?

●Zoom合コンざんまい 
会社からは「夏休みの不要不急の遠出は禁止」と言われていて、同期仲良し3人で、「今年の夏はZoom合コンざんまいだね」ということに。メンバーのひとり、Kちゃんがやり手で、現状5日間に7回の合コンをセッティング。Kちゃんいわく、「Zoom合コンだと、普段は誘いにくいイケメンや金持ちもラフに呼びやすい」とのこと。楽しみです。
(おばあちゃんがロシア人のスポーツメーカー・25歳)

●高級ホテル生活 
最近付き合い始めた会社の同期と、離れ難い気分。初めての夏休みはハワイかイタリアへ行きたかったけど、コロナで無理そうだから、都内の高級ホテルを3泊予約しました。その間ホテルからは一歩も出ない予定。基本ルームサービスで済ませつつ、レストランやエステも楽しみたい。もちろん、部屋でのイチャイチャも。高級インドア夏休みも悪くないかも?
(超ベリーショートな飲料水・29歳)

●両親とカレのZoom顔合わせ 
3つ上の姉が授かり婚予定らしく、お盆休みに夫になる人と帰省&私含む家族全員と挨拶をする予定でした。ところが両親が「今の時期、東京から来られるのは困る」と言いだして、結局Zoomで家族顔合わせをすることに。私のほうも彼氏を家に呼んで、両親に紹介する予定。先進的で楽しみだけど、なんだか寂しいような。
(実家には祖父母とひいおばあちゃんがいるエネルギー・28歳)

●プール付きエアビーで合コン 
毎年夏休みは海に行ったり、フェスに行ったりアクティブなんですが、今年は難しそう......。ということで、いろいろと考えまして、男友達にイケメンを集めてもらい、4:4で関東近郊のプール付きエアビーで泊まりの合コンをすることに。建物はオシャレでテラスハウスに出てきそうな感じ。これならほかの人にも迷惑かけないし。今年の夏もなんだかんだで充実しそうです。
(ひとりでもクラブに行ける繊維商社・25歳)

●女だけで別荘に 
9日間もある夏休み。学生時代からの女友達3人で湘南の貸別荘を借りました。ビーチで遊んだり、BBQしたり、海が見える部屋での~んびりしたりの3泊4日を計画中。いつもならアクティブな私たちですが、たまにはのんびりもいいねと意見が一致しました。それぞれが彼氏を連れてくるという案もあったのですが、そうなると、なんとなく密になりそうだから、今回は男はなし。気楽な感じで夏を満喫しようと思います。
(2日に一度はスタバに行く通信・25歳)

●クリエイティブ活動 
今もコロナで基本家にいるのですが、気軽に電話したり、飲みに行けるような人が意外といないことを痛感。ヒマです(泣)。ということで、先日音楽制作ソフトを購入。ずっと夢というか、心のどこかでやってみたかった音楽作りを手探りで始めてみました。最近は作った曲をInstagramに投稿。友達からの反応はないですが、楽しいです。
(陽キャぶっている陰キャを自認する人材・27歳)

はみまんアンケート 
「夏休みは近場で過ごす」OLは82%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★