女優の広瀬アリスが7日、「ジョージア 運だめしキャンペーン」の記者発表会に出席。SNSで「顔が似ている」と話題になっているプロ野球選手、レオネス・マーティン(ロッテ)と"共演"を果たし、改めて似ていることに感激した。

缶コーヒーでおなじみの「ジョージア」シリーズでは、7日より3つのキャンペーンを実施。まず、「ジョージア 運だめし缶」では赤いプルタブの裏に「当たり」の文字が書かれているともう1本、外れても印字されたコードをサイトに入力することで「Coke ON ドリンクチケット」がもらえる。ふたつ目が、抽選で20万本分の「Coke ON ドリンクチケット」がもらえる「ジョージア 運だめしステッカー」。3つ目が「ジョージア Coke ON 運だめし」。自動販売機に「Coke ON」アプリを接続し、抽選で「Coke ON ドリンクチケット」が、WチャンスでLINEポイント(20ポイント)がもらえる。

広瀬は今回のキャンペーンCMに出演。CMはリモート会議中の設定ということで、リモートエピソードを聞かれた広瀬は、「私もリモートで打ち合わせをしたり、リモートドラマをつくったり、友だちと話したりしていました」とステイホーム期間を回顧。

「ステイホーム期間中ってすごくしゃべることが減るじゃないですか。リモートでおしゃべりする時間がすごく楽しくて、しゃべることが溜まりに溜まっていたのか、同じものが話題あるとすごく盛り上がってました」(広瀬)

また、"運試し"にちなんで、くじ運について聞かれた広瀬は、「小さいころに駄菓子屋さんで当たりが出たことは2、3回あります」と思い出を語ったが、「大人になってうわー!ってなるのはない。いまも好きだけど、だいたい外れる」と苦笑い。

そしてイベントでは、「当てたら一番ワクワクするものを用意している」と説明され、巨大なジョージアの赤タブを開けることに。

「せーの、運試し」という掛け声とともに赤タブを開けると、後ろのモニターに「こんにちは、広瀬アリスさん」とマーティン選手が登場。「あはは、あー、マーティン選手だ! わお!」と喜ぶ広瀬に、マーティン選手は「キレイな人に似ているということは、かっこいい男だと思えるのでうれしいです。これからもたくさんの幸せがありますように。アリスさん、グッドラック!」とメッセージを送った。

「口角のあがりかたとか似てる」と感心する広瀬は「Twitterでそういうのを見かけたんですよ、すごく似てるっていうのを。1件だけでなく、けっこう何件も。それでニュースとか見て似てると思ったんですよね」と笑顔。

「(マーティン選手が)大活躍されているので、運気が上がったと私も思います」とワクワクしている様子の広瀬は、「いつかお会いしたいですね。イエス、マーティン!」とマーティン選手の決めゼリフで、リアルな共演を熱望した。