毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新の卓上調理アイテム各種です。

新定番化しつつある調理家電のひとつ、卓上タイプの電気フライヤー。象印マホービンや山善といった大手メーカーが参入し、串カツだけでなく、天ぷらや唐揚げなどの調理も可能。家族や友人と集まって、卓上タイプのフライヤーを鍋感覚で囲んで楽しめることから人気だ。

今回紹介した「おうちで串カツ田中2次会セット」に同梱されるフライヤーは象印マホービン製で、もちろん串カツ以外の調理にも対応している。卓上タイプのフライヤーは、鍋やフライパンに比べて片づけが楽なので、次世代宅飲みアイテムとしてオススメですよ!

★おひとりさまでも焼き物がはかどります!

至高のひとり焼肉 俺の石焼きプレート 
サンコー/7980円

高級焼き肉店でしか体験できない"石焼き"が、ひとり飯でも気軽に楽しめる。石焼きならではの遠赤外線効果で肉を内部から加熱して外はカリッと、中はジューシーな焼き上がりに! 天然花崗岩と金属プレートが同梱し、どちらも取り外して洗浄OKなのでメンテナンスも簡単。

肉祭りBamboo AGP-242 
アピックスインターナショナル/実勢価格7980円前後

アルミダイカスト製のプレートはA4サイズほどの大きさで、網の焦げ目もバッチリ。一枚肉をじっくり焼きたい男子にオススメ。もちろんカルビや野菜を焼いてもOKですよ。

カセットフー ビストロの達人Jr. 
イワタニ/実勢価格1万1000円前後 

焼く、煮る、蒸す、炊くなどなど。基本的な調理ならなんでも対応するカセット式のコンロ。1~2名分の調理に最適な小型サイズで、写真のようにテーブルの上で使えるのが便利。

★有名チェーン店の公式調理アイテム!

おうちで串カツ田中2次会セット 
串カツ田中ホールディングス/1万7000円

超人気チェーン店の味と雰囲気を、そのまま自宅で楽しめる超得セットが登場。卓上フライヤーと冷凍串カツ30本、人気メニューのさいぼし(馬肉の燻製)、かすうどん、さらに店舗と同じメガジョッキを同梱。公式オンラインショップには、おなじみのメニューが多数ラインナップされており、年末の宅飲み盛り上げアイテムとしても、ぜひ!

★冬の超定番フードをよりお手軽に楽しむ!

クッキングケトル 
アイリスオーヤマ/実勢価格1万4000円前後

鍋料理からインスタント麺まで、テーブルで作ってそのまま食べられる便利アイテム。各種鍋料理、インスタント麺、煮込み、炊飯などなど。おひとりさまのズボラ男子にうれしい自動調理モードを搭載してるのもポイントです。

2食おやこ電気なべ 
アズマ/9980円

火鍋店でおなじみ、鍋内部に仕切りがあって2種類のスープを同時に楽しめる、2色鍋。こちらは4人での食事に最適な容量4Lサイズ。鍋部分は電気鍋としてだけでなく、取り外してコンロでも使用できますよ!

おひとりさま用折りたたみラーメン鍋 
サンコー/6028円

インスタント麺を作るのに最適な電気式の卓上鍋。鍋本体が上方向に伸縮して、コンパクトに収納可能。フタには湯切り機能が搭載され、冷凍そばやうどんにも便利かと!

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★