30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しく、ちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第56回のテーマは「女性がもらって嬉しい"いたわりグッズ"」です。

【今週のお悩み】女性へのプレゼントに何をあげていいかわかりません。相手が男性なら思いつくんですが、女性だとさっぱり......。「重い」と思われず、かつセンスが良いと思われるようなアイテム、何かありませんか?(42歳・会社員)

* * *薬剤師・福井セリナ薬剤師・福井セリナ

女性に何かプレゼントしたいな~と思ったとき「何をあげればいいだろう?」と悩んでしまうことって、ありますよね。

奥さんや彼女さんはもちろん、いつも悩みを聞いてもらっているお友達、お世話になっている同僚、はたまた思いを寄せるお相手など......贈り物をしたい相手やタイミングはさまざまですよね。

薬剤師・福井セリナ

今回はあまり仰々しくなく、気軽に渡せて、相手にも気負われないアイテムたちを紹介します! どんな関係性の相手でもオススメですよ♡

1.あったかグッズ

おしゃれなものをあげるのは何だか気恥ずかしい..という恥ずかしがり屋さんなイケオジにおすすめ♡

女の子の体は予想以上に冷えやすい!冬場の寒い時期、あったかグッツをもらえたら、わたしのことを心配してくれているんだな、と心も体も温まります。

<おすすめアイテム>

●繰り返し使えるカイロ(Francfranc) 3000円(以下、税込)

デザインが可愛くておしゃれ。スイッチを入れたら10秒くらいで温まり、5時間ほどあたたかさが持続する充電式カイロです。使い捨てじゃないのでエコで経済的なところも◎。

●靴下サプリ まるでこたつ レディース ソックス(靴下の岡本) 1980円

薬剤師・福井セリナ
冬になると、特に足先はキンキンの氷のようになってしまいます。室内に入ってもなかなかあたたまらなかったりすることも。おうちの中ではける、もこもこっとした温かい靴下は実用性がありおすすめです。

2.バスソルト

寒い時期は湯船にゆっくりとつかって疲れをとりたい女性は多いはず。

普段、自分ではわざわざおしゃれな入浴剤は買わないよ......という人も、プレゼントでもらえたらきっと嬉しいと思います♡

<おすすめアイテム>

●バブ MIRAI beauty バスソルト レモングラス&ローズの香り(花王) 1782円

「普通のバブじゃない!」と話のネタにもなりそうな、ちょっとおしゃれなバブです。ドラッグストアでもゲットできるので、肩に力が入りすぎないプレゼントをしたいときにおすすめ。

●ヒノキバスソルト(SHIRO) 4840円

薬剤師・福井セリナ薬剤師・福井セリナ

「こんなおしゃれなモノ知ってるんですか!?」とびっくりされたい人にはコチラ!(笑)。本当にいい香りで、私自身ももらって嬉しかったお気に入りアイテムです。

3.スイーツ

疲れた脳みそを味覚で癒してもらいましょう? あまーいチョコレートは多忙な時間を忘れさせてくれるマストアイテムです。

ねぎらいの意味で渡すなら、コンビニやスーパーで手に入るようなチョコではなく、普段自分では買わないような、おしゃれなチョコレートをぜひプレゼントしてあげてください。

どれがいいかわからないという人は、デパ地下に行けばスイーツショップがたくさん並んでいるので、相手に合いそうな色合いやデザインのものを選んでみてくださいね。一生懸命選んでもらったものなら、嬉しいはず♡

<おすすめアイテム>

●レジェンデール トリュフ(GODIVA) 2808円

GODIVAは定番だけど、間違いないおいしさです!

●ピエールエルメ マカロン 6個詰め合わせ 2808円

カラフルで可愛いものが好きな女性にはこちら♡

4.ヘッドマッサージャー

もらって嬉しくない人はいない! と断言できるほど"かゆいところに手が届く"アイテムです。ほしいな~と思いつつ、洋服や生活必需品の出費に追われて手が出ないエリアのアイテムだと思います。

福井セリナが女性向けプレゼントについてアドバイス福井セリナが女性向けプレゼントについてアドバイス

頭皮をほぐすことで顔全体の緊張もほぐれ、女性の笑顔を引き出せるかも。デスクワーク続きでお疲れの頑張り屋さんへのプレゼントにおすすめです。

パナソニックやヤーマンほかいろんなメーカーから出ていて、価格帯も1万~2万円あたりとさまざま。予算感によって、口コミをみながら選んでみるのがよさそうです。

女性の気分がアガるプレゼントをまとめました♡女性の気分がアガるプレゼントをまとめました♡

<今週の教訓>「ちょっとしたプレゼントを」と悩んでる時点ですでに素敵! 相手をいたわるセンスの良いプレゼントでさらにモテオジに♡

【『福井セリナの「健康サディスティック♡」』は毎週月曜日更新!】