憧れのあの女優さんは、ひそかにキミを待っている?

憧れのAV女優と結婚…なんて妄想にすぎないと思うかもしれない。でも、彼女たちは意外と主婦に向いていて、実は「普通の夫」を求めているという。

AV女優に気軽に出会える場所といえば彼女たちのイベント。イベントで顔見知りになっても、しょせんは女優とファン、個人的に仲良くなるなんてあり得ない……なんて定説は大間違いだ! まずは確実に出会えるこの方法を試してみよう。

■普段は“下の上”の男もイベントでは激モテに?

芸能人に近い知名度を誇り、仕事も多忙のトップAV女優は、出会いにくさもトップクラス。しかし、実は意外なほどラクに出会える場所が。それが、彼女たちが作品発売時などに行なう握手会、撮影会などのイベントだ。

元AV女優、現マンガ家の峰なゆか氏が語る。

「握手するタイミングとかにファンレターを渡し、そこに連絡先を書いておけばいいんですよ。それで女優からファンに連絡が……という話は、実際に身の周りでも聞いたことがありますよ」

しかし、イベントに来たファンなんて眼中にないのでは?

「そんなことないです! AV女優は出会いの機会がホントに少ないので、イベントに来るファンも恋愛対象として見ています。またヤリマンの女優の場合は、『相手に喜んでもらうこと』『自分の価値が認められること』がうれしくてたまらない。自分を熱烈に愛してくれるファンとは、普通の人以上に恋愛に発展しやすいはず!」(峰氏)

なんだか夢のある話! でも、「ただし、イケメンに限る」的な制約はあるんじゃ……。

「普通の服装、普通のレベルの清潔さで、普通の会話ができれば大丈夫ですよ! というのも、AV女優のイベントに来る人って、不潔で体臭がキツかったり、まともに会話もできなかったりする人が少なくないんです。だからルックスが“下の上”くらいの人でも、普通にしてればメチャクチャカッコよく見えます! いい香りの香水なんかつけていったら、『あぁ、やっと新鮮な空気が吸える!』と大喜びされるはず(笑)」(峰氏)

AV女優の心をさらに深くとらえるテクニックとは?

AV女優の心をさらに深くとらえるテクニックも教えてもらった。

「会話のチャンスがあれば、彼女のブログの内容や、AV以外の芸能活動について話すほうが好印象。最近のAV女優さんは、女優や歌手、タレントへのステップアップを目指している場合が多いので、彼女たちが本当に力を入れている活動を褒めてあげると喜ばれます。

あとイベント慣れしていない雰囲気を演出するのもアリ。撮影会のカメラはバッチリ機材をそろえたりせず、あえて『写ルンです』に(笑)。それで握手のときに、緊張で手がプルプル震えていたりしたら、『このコ初々しくてカワイイっ!』って思っちゃいます」(峰氏)

そこまでいくと高度な演技力が必要な気が(笑)。なお、特に狙い目は「地方のイベント」とのこと。

「地方のイベントはガチファンが少なくライバルがいません。イベントに泊まりがけで来ている場合は、翌日の予定が空いている場合も多いです。『時間があるならこのあたり案内しますよ』とでも伝えれば、あっさりデートできちゃう可能性もあります!」(峰氏)

今すぐ「写ルンです」を持って地方のイベントにGOだ!

(取材・文/雪香斎 古澤誠一郎 モデル撮影/井上太郎 モデル/希志あいの スタイリング/SAKI ヘア&メイク/元木美紗)