先端がウサギの耳のように分かれていてカワイいと女子ウケがいい「kawaii Rabbit kiss」

なかなか切り出しにくい「おもちゃを使ったセックス」。世の男たちは一体どうしているのだろうか?

そこでまず、「おもちゃを使ったセックス」の実態を調査すべく、今回は女性200人にアンケートを実施。すると、「おもちゃを使ったことがある?」に対し「ある」と答えた女性は74%。7割以上の女性が経験済みであることが発覚した。

また、「自分から、おもちゃを使ってほしいと思ったことがある?」に対しても68%の女性が「ある」と回答。さらに、「初めておもちゃ使用を切り出されたときの心情」も8割以上(82%)「すんなり受け入れた」とポジティブな感想を抱いていることが判明した。

実は、女性はおもちゃプレイを待っているのか?

この事実について、おもちゃ業界を描いたマンガ『情熱のアレ』の作者・花津ハナヨ氏はこう分析する。

「『an・an』をはじめ、女性ファッション誌でもおもちゃが紹介される時代ですから、以前より興味を持つ方は増えているはず。しかし、『あなたのテクニックじゃ物足りない』と言っているようで女性からは切り出しづらいので、男性から切り出してあげることがマストですね」

では、実際に上手な切り出し方をしている例をエピソードとして紹介しよう。

おもちゃとしてのカワイらしさをネタに

交際3ヵ月の彼女の誕生日にローターをプレゼントしたD氏(28歳・商社)。プレゼントにローターをあげたってホント……?

「はい。もちろん、もうひとつ指輪のプレゼントも用意していましたよ。でも、最初にプレゼント包装されたローターを渡しました。一度ガッカリさせたほうが、指輪を渡したときの喜びが増すじゃないですか」

でも、引かれなかった?

「あくまで演出の道具として冗談っぽく渡したので、笑って受け取ってくれました。もちろん、その後、『せっかくプレゼントしたんだから』と使いましたよ(笑)。指輪で機嫌が良くなっていたので、恥ずかしがりながらも受け入れてくれましたね」

確かに粋(いき)ではあるが、いつも使える手ではない。ここで、そもそも疑問。女性に初めて渡すローターってどんなものがいいのだろう? いきなり「いかにも」なピンクローターを渡すと引かれそうだが……。

答えてくれたのは、バイブコレクターとして、実際に150本超を所有している桃子氏。

「いくら冗談交じりに渡すとしても、いざ使うときの女性の気持ちを考えるなら、かわいいデザインのアイテムを選んであげたいところですね。今どきの女性は大半がオシャレで機能的なローターの存在を知っていますから」

では、具体的なオススメは?

『kawaii Rabbit kiss』がいいと思います。先端がウサギの耳のように分かれていてかわいいですし、機能的にもクリトリスを挟むことができて気持ちいいんです。ほかには『iroha mini』もオススメ。一見、ローターに見えませんし、形状的に愛液が付着した部分がベッドや机につかないので、部屋を汚さずにすむのも女性にとってはうれしいですね」

ストレートに大人のおもちゃとして渡すよりも、見た目のかわいらしさを話のネタにして恥ずかしがらず、男から切り出してみるといいようだ。

一見、ローターに見えず形状から部屋も汚さずに済むと好評の「iroha mini」

 

(取材/黄 孟志)

■週刊プレイボーイ40号「彼女との『1回目のおもちゃ』みんなどう切り出してる?」より