思春期から今まで、ずーっと悩んでいた恋愛に関するギモン。今さら誰に聞いていいのかわからない、そんなお悩みを週プレが真剣に研究してみるシリーズ第10回!

***

2ヵ月に1度のペースで開催されているギャル限定の街コン「ギャルコン」には、なぜかサラリーマンが殺到しているとのこと。実際、恋愛に奥手なのにギャルを好きな男子は多い。なぜか? そこで今回、童貞なのにギャル好きのライター・O氏&T氏を招集。彼らがギャルを好む理由は?

「学生時代、同じクラスにいながら一切関われない存在だったんで、憧れがあるんです」

「知性がなく動物みたいなんで肉体的エロスが引き立ってますよね。単純にヤリたいです」

ということで、元109店員のギャル(28歳)を呼び、彼らと対談してもらうことに。

「いかにもビッチっぽいですね」

ギャル「ギャル=ビッチっていうのは勘違い。ギャルにも2種類あって、クラブに行くヤリギャルと行かないオシャレギャルがいる。クラブに行ったらギャルとヤレるチャンスはあるんじゃない?」

「じゃあ、どこに行けばオシャレギャルと出会える?」

タイプは土木関係のEXILEか公務員?

ギャル「私が最後に出会ったのは…居酒屋で飲んでたとき、記念写真撮るのを手伝ってくれた人かな」

「ナンパですか! それが僕たちでも友達になってくれました?」

ギャル「うん。見た目関係なく優しさに弱いね」

「ほかにタイプは?」

ギャル「ちゃんと夢を持ってる人! 自分に目標がない分、そういう人を尊敬しちゃう」

「元カレの夢は?」

ギャル「経営者」

「ペラいっすね。周りのギャルはどんな人と付き合ったり結婚したりしてるんですか?」

ギャル「これも二極に分かれてて、土木関係のEXILEみたいな人かまじめな公務員のどっちか」

「……」

やはり、どうも理解がかみ合わない? 彼らにギャルの扱いはなかなか難しそうだ……。

(取材/黄孟志)