思春期から今まで、ずーっと悩んでいた女心に関するギモン。今さら誰に聞いていいのかわからない、そんなお悩みを年始に週プレが真剣に研究してみるシリーズ、最終回!

***

昨年は「昼顔妻」なる言葉が流行したり、矢口真里が復帰したりと、不倫問題が注目されることの多い一年となった。

そこで、週プレが20代、30代既婚女性300名に浮気に関するアンケートを実施。結果、「浮気をしたことがある」と答えた女性は9.3%と、およそ10人に1人は浮気をしたことがあるという答えが。「女性は一途」な時代は終わったようだ。

では、同じ妻でも専業主婦と外で働く妻、どちらのほうが浮気をしているのだろうか? 結果は、57・1%とわずかながらに専業主婦のほうが多いという答えが返ってきた!

この結果を分析してくれたのは恋愛コラムニスト、菊池美佳子氏。

「専業主婦の浮気の盛んさはドラマ『昼顔』以上です! 出会い系サイトはなかなか勇気がいるので、出会いツールのメインはSNS。Facebookのように利用者が多いSNSは足がつく恐れがあるので、mixiを活用するなど工夫しているようです」

確かにアンケート結果を見てみると、専業主婦が浮気相手と出会った場所は「ネット」が16人中6人で1位。さらに、菊池氏は続ける。

「専業主婦の家庭は妻が働かなくても済むような稼ぎのいい旦那がいるわけですから、彼女たちは美容にもたくさんお金をかけられるんです。浮気したくなるのも仕方ないですよ」

対して、働く妻を見てみると、浮気相手は仕事関係の人が12人中8人と圧倒的1位!

「社会に出ていると男性との出会いが多い上、仕事を口実にすれば夫への嘘も簡単につくことができますからこの結果は当然でしょう」(恋愛ブロガー、はあちゅう氏)

世の既婚男性の皆さん。奥さんの浮気には要注意!

(取材・文/黄孟志)