わいせつ動画投稿による逮捕者が相次いでいる「FC2ライブ」。先月、ついにFC2を実質、管理運営する「ホームページシステム」の社長と元社長が逮捕された。

そんな中、今回は実際にFC2動画でオナニーやセックスを配信しながら生計を立てている女性、Aさん(26歳)から絶対匿名を条件に話を聞くことに成功した!

(前編⇒「逮捕者続出! FC2で月100万稼ぐ女性はなぜ動画配信を始めたのか?」

■FC2で稼ぐ手口を公開!

―では、具体的なお話を。FC2では1分何ポイントで配信しているんですか?

「内容によって変えていますが、オナニーなら1分100ポイント、カラミ(セックス)なら1分250ポイントくらい。だからカラミだと、視聴者が10人だけでも1時間で10万円以上稼げます」

―視聴者はどうやって集めるの?

「いきなり内容のわからない有料配信を見る人はいないので、最初の1時間くらいは無料配信でリスナーさんを集めます。オナニーやセックスはせず、ゆっくり服を脱ぎながらムラムラさせるんです。『もっとシャツのボタン外して』などのコメントに応える形で脱いでいくと、ファンになってもらえるので、有料に切り替えても離れないでいてくれますね。『おしっこ見せて』のような過激な要求が出たら『有料でなら』と約束してあげるのもコツです」

―有料にしてからはどんな内容を配信することが多い?

「一番多いのはオナニー。単純に私がオナニー好きなので、したくなったタイミングで見てもらっています。6時間続けてオナニーするところを配信したこともあります」

―撮影方法は?

「PCに専用のカメラを取りつけて撮っています。PC内蔵のカメラでも撮影できますが、位置や角度を変えられないと不便なんですよ。正面から撮るよりも斜め上から撮ったほうがかわいく映るし。カメラの知識は『エンジェルライブ』に登録した時、運営会社の人が教えてくれました」

客のいるカフェでおっぱいやパンツを…

―配信は常に家から?

「いえ、ネット環境があればどこでもできるので、家以外からでもします。例えば、カフェで配信するのであれば、周囲にお客さんがいる中でおっぱいを出したりパンツを脱いだりして、リスナーさんと一緒にドキドキを楽しんでいます。スマホからでも配信できるので、エスカレーターやアパレルショップで女の人のパンツを盗撮して歩いたりしたこともあります」

―それ完全に犯罪ですよ! 最近、逮捕者が出ているセックス配信もしているんですよね。その時のお相手は?

「SNSで知り合った男性などとしています。リスナーさんの希望に合わせてパイズリしたりお尻をカメラに向けて騎乗位したり、みんなに命令されながらするのがすごく興奮します!」

―相手の男性に配信することは言っている?

「隠し撮りで配信したことはありません。私はやっていませんが、男の人を逆ナンパしてカラミ配信している女の人もいるので、そういうコは無許可で配信しているかも」

―そういう、他の人の配信も見るんですか?

「無料配信だけですが、FC2のサイト内で、前日の稼いだユーザーランキングが発表されるので、その人たちがどんなことをしているのかを見たりします。今は逆ナンが人気で、一日で50万円以上稼いでいるコもいますよ」

―風俗より稼げるのでは! お金は何に使っているの?

「特に使い道がないので、月15万円くらいずつお母さんにあげています。怪しまれるので『ネットアイドルをやってファンから募金してもらっている』と説明してますね」

■週刊プレイボーイ21号「アダルト動画配信で月100万円 稼ぐ女性を直撃!!」より