日本で人気のAV女優さんたちは中国でも超級人気者だった!

「一番を取って目標がなくなった」と名言を残し、現役を引退したAV女優・上原亜衣ちゃんーー。

その電撃引退は国内だけでなく、JAV人気の高いアジア圏でも報道されたほど。その中でも中国での反響は多大だった。

では今後、「引退したら中国人AVマニア号泣」する女優とは? 中国版ツイッター『微博(ウェイボー)』につぶやかれたAV女優たちへの愛の言葉を集め、そのアツさを独自にランキングした!

1位 波多野結衣「最近、彼女に振られました。『どんな人が好きなタイプ?』って聞かれて、『波多野結衣』と答えたから。でも僕は間違ってない」、「安倍総理は中国に来なくていいですけど、あなたは何度来てくれてもいいです」(撮影/橋本雅司)

2位 JULIA「このコとヤレるならひと晩7発はかたいな」、「最も欠くべからざるAV女優のひとり。人妻モノが本当に素晴らしい」、「最高の巨乳。どれだけ見ても飽きない」、「ああ、こんな人に愛されたい。あのオッパイに挟まれたい!!」

3位 蓮見クレア「一番、一番、一番、好きな痴女系女優! いろんな作品を何度も見ちゃったよ。もうオ●ニーする年齢じゃないんだが、見ていてたまらずヌイてしまった」、「演技に手を抜かない、本物のAV女優だ。尊敬している」

5位には「好きすぎて、逆にヌケない…」

4位 湊莉久「僕は、キミのAVが大好きです。キミは僕の女神です!!!」、「こんなにかわいいのに、なんでAVに出てるんだろう? (映画やドラマに出演する)女優になれるんじゃないの? でも、ずっとAVにいてくれ!!」

5位 紗倉まな「雰囲気がAV女優っぽくないところがイイと思う。まともで、めちゃくちゃかわいい女のコだ」、「彼女のことが好きすぎて、逆にヌケない…」、「僕がこれまで見てきた中で、最もレベルが高い女優だよ」(撮影/河西遼)

最後に、中国に詳しいルポライターの安田峰俊氏はこう解説する。

「中国では基本的にグラマーなモデル系のAV女優が人気ですね。後はかわいいけどAV女優っぽくない、普通そうなコも支持を集めます。ロリやポッチャリはあまりウケません」

国内で人気の紗倉まなちゃんが中国で伸び悩むのはロリ要素のせい!?

●発売中の『週刊プレイボーイ』1・2合併号では人気のAV男優達が「“イク年”座談会」で今年一番よかった女優、来年一番やりたい女優を語り尽くし! そちらもお読みください。

(取材・文/浜野きよぞう)