今年はバブル時代の「3高」とは違う、「3Gモテ」の時代!

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

あけましておめでとうございます。

今年は申(さる)年ですね。昔から申年はいろいろなことが荒れるといわれています。「鬼が暴れる年」と表現されるほどで、天災などにも注意が必要です!

でもそんな時にも、男は男らしく強く生きていかないといけません。特にここ数年は古き良き男の時代ですから。

今年から5年くらいは、お金をバリバリ稼ぐ、ガツガツした男がモテます。当たり前の話に聞こえるかもしれませんが、過去を振り返ると草食男子とか、ちょっと女性的な「ふわっ」とした男性が流行った時代がありましたよね。そういう人たちとは対極の人たちがモテるということです。

バブル時代は「3高」という言葉がありました。「高学歴、高収入、高身長」。それとはまたちょっと違う、今年モテる男の条件をゲッターズ飯田流に名づけると…。

「3Gモテ」の時代です! GはゲッターズのGではないですよ(笑)。

まず、第1のGは「ゴージャス」のG!

とにかくケチくさい、貧乏くさい男は誰の目にも留まりません。急に身の回りすべてをゴージャスにするのは厳しいでしょうから、一点豪華主義でも問題ありません! いいカバン、いい時計、いいスーツ、いい靴。とにかくひとつだけでもいいから、高価なものを買う。そしてそれをピカピカにキレイにして愛用してください。これがまずひとつ目。

気になる第2、第3の「G」とは!?

第2のGは「強引」です。

男らしく、これと思った仕事、これと思った女性には強引に突き進んでほしいんです。

先日、知り合いの男性が女性をナンパする最も簡単な方法を言っていました。それは横浜中華街の店の前でウロウロしている女性に「ここおいしくないよ。あっちの店がおいしいから一緒に食べに行かない?」と声をかけると、高確率でついてくると言うんです。なんなら「そのうちのふたりにひとりは抱ける」と、その彼は豪語していました(笑)。

正直、そこまで持ち込めるのかどうかはわかりませんが、女性は特に「食」にこだわりますもんね。誰もおいしくないものを食べて、体重を増やしたくないでしょうから。中華街はそんな食欲をうまく満たしたい人が集まる場所。ある意味、理にかなった声のかけ方だなぁと。

あとは、そこで明るく強引な姿勢っていうのもいいんでしょうね。気になる人は中華街で「強引」になる練習をしてみては?

そして第3のGは「五郎丸」のG!

ちょっと強引ですが…(笑)。ラグビーの五郎丸歩(あゆむ)選手を嫌いっていう女性、あまりいないですよね。占いが示す通り、時代が求める「男らしさ」のビジュアルと言動のお手本が彼なんです。五郎丸選手の服装や話す内容を研究して、マネてみましょう!!

『週刊プレイボーイ』 1・2合併号(12月21日発売)の占い大特集を読んで、今年は運気のいい年だという人はこの3Gを強調すれば、さらに運気が上がります。あまり運気がよくないという人も、マネだけでもしてみてください。目指せ、3Gの男!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)