「会えない時間が愛を育てる」という言葉があるように、“おあずけ”されると女性も熱が増すという

新年早々、ベッキーの不倫が騒動となった。よくないことだけど…結婚後にベッキーのようなコと付き合えるなんて羨ましい!と思った男性もいるのでは? 

実際、巷(ちまた)には「既婚モテ」という現象があるのだそう。そこで、妻のいる男性と交際したことのある女性10名にアンケート調査を実施! 既婚男子にとって、女子たちの心理は知っておいて損はないかも…。

***

Q 奥さんの写真は見てみたい?

「気になる既婚男性ができた段階で、奥さんの写真を必ず見せてもらっています。自分と違うタイプの女性だと『奥さんで足りていない部分を自分が埋められるかも』と積極的に攻めようという気持ちになれます(笑)」(26歳・IT)など、「見たい」派が7人と優勢。

だが、「家庭の様子がリアルに想像できてしまい辛くなるので、絶対見たくありません」(25歳・食品)など、「絶対見たくない」派も。女性から頼まれるまでは見せないほうが無難!?

Q 既婚者なら年下でもいいの?

「ファザコンなので『家族を養っているお父さん』感のある年上男性に惹かれます。よって年下は対象外」(28歳・公務員)

「先生に恋していた高校生の頃からずっと年上が好きなまま。年下に興味を持ったことは一切ありません。そういえば、その先生も既婚者でしたね」(26歳・製薬会社)

「誘惑してエッチしたことはありますが、あくまで遊び。年下くんの幸せな家庭を壊したりしたら、完全に私が悪者になりそうなので、絶対本気にはなりません」(30歳・不動産)と、なんと10人全員が年下はNG。「既婚モテ」を狙うなら、ターゲットは年下女性に絞るべし?

Q 不倫している間は、他の男性と浮気していない?

「常にちゃんとした彼氏を探しているので、そのような相手が見つかれば、不倫をやめてしっかり付き合います。なので、不倫を始めてから3年間、一応、浮気はしていません」(31歳・メーカー)など、3人の女性が不倫ながら純愛を貫いていた。

だが、「彼が奥さんと旅行している間、頭がおかしくなりそうで、男友達と潰れるまで飲んで、そのままエッチもしました」(27歳・アパレル)

「社内の上司と不倫していた時、私ばかり辛い思いをしていたので、同期の男性に相談すると『それはよくない』と諭(さと)され、なんか胸キュン。そのままエッチの流れに(笑)」(32歳・銀行)など、一夜限り含め浮気経験のある女性が多数。不倫するだけあり、恋愛に関しては奔放といったところ!?

「不倫は文化」なんていう名言もあったけど、あくまで自己責任で!!

『週刊プレイボーイ』6号では、さらに女子達がハマる“既婚男子”とのエピソード&特性を検証。特集「“既婚モテ”10の法則」でお読みいただけます!

(取材・文/編集部 イラスト/福田嗣朗)