左から、しみけんファン代表・きよみさん、黒田ファン代表・あいさん、森林ファン代表・ゆうこさん。あいさんが持つリンゴのジュースの紙パックは「実は黒田さんにイベントで会った時に飲みかけをいただいたものなんです」とか

週刊プレイボーイ本誌の好評企画でAV男優3人によるリレー連載『初めはみんな汁だった!』が今週発売の12号で大団円!

3年間続くほどの人気だったが、その最終回を受け、熱狂的ファンからは「ウソでしょ!」「週1の楽しみなのに!」「私の楽しみを奪わないで!」という声がSNS等で続々、上がっている…。

そこで、連載担当陣の森林原人、しみけん、黒田悠斗という3人のファン代表である女性たちにその“汁ロス”症状をはじめ、男優のどんな部分に惹かれるのか…大放談の席をセッティング、詳しく聞いてみた!

* * *

―まずは皆さんのファン歴から教えてください。

黒田悠斗ファン代表・あい(43歳・接客業 以下、あい 黒田ファン歴は浅いほうなので代表を名乗るのがおこがましいですが、2年半ほどです。洗濯物を干しながら深夜番組を見てたらパンイチの黒田さんが出てて、ルックスにひと目惚れでした。

森林原人ファン代表・ゆうこ(30歳・主婦&フリーター 以下、ゆうこ 私もファン歴は3年くらい。BSスカパー!の番組『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』に森さんが出てるのを見て「男優さんって名前があるんだぁ」って衝撃だったのと、礼儀正しくコメントもしっかりしてたので興味が湧いて。

しみけんファン代表・きよみ(35歳・シングルマザー 以下、きよみ 私は元々、AV好きの彼氏の影響でよく見てて、当時はしみけんといえばナンパ物って印象で。外見はチャラそうなのにユーモアに富んだトークと女性の話に耳を傾ける謙虚な姿勢に惹かれて、ファン歴的には7、8年です。

―初っ端からぶっちゃけ聞いちゃいますけど、やっぱ彼らが出演するAVを見てオナニーとかしちゃうわけですか?

きよみ AVを見てオナニーすることはあっても、しみけんのAVでオナニーはなんとなくできない。恥ずかしい。

ゆうこ それ、わかる。私は森さんのAVはTVを垂れ流しする感覚で家事をしながら流し見したり布団の中でまったり観ることが多い。正直、森さんを見ることそのものが癒しなんです。

あい 逆に私は一切AVは観ませんね。習慣がないっていうか。

―めっちゃ意外です! オナニーのオカズ的な存在でないとは!

あい 別に私、黒田さんがAV男優だから好きになったわけじゃないし。私はマッチョの多くが“脳筋(脳みそまで筋肉の意味)”って中、彼のキレッキレな思考回路やセンスよすぎる文章が好きなんですよ。だからTwitterも毎日チェックしてるし、もちろん週プレも毎週買ってたし!

ゆうこ そうなんですよ! だから連載終了されると困るんですよ!

連載終了されると困るんですよ!

あいさんのネイルはなんと黒田バージョンだという。「黒田さんがいつもしてるネックレスの形をネイル屋さんに写真で見せて再現したものです。イベントに行く時は大体、このネイルでいきますね」

きよみ 困るよねー。けど、終わるならせめて書籍化してほしい!ってことで、ファンのみんながTwitter上で【“初汁(はじしる)”書籍化運動】してますよね。

あい してるねー。特に黒田さん名義の本は1冊も出てないから処女本として是非出してほしくて。けどね、私はそこも好き。ハウトゥー本とかの執筆依頼はあってもおかしくないはずなのに、それを書かないとこも好きなんです。

きよみ うんうん、黒田さんの連載ネタは基本、世界びっくり人間じゃないけど「クスコーでお尻から虫をいれちゃう人」とか変な人のネタが多かったよね。

あい うん。「現場で前歯が全部なくて口臭が凄まじい女優と遭遇した」とか。ある意味、変態に出会うことが彼の楽しみであって、ハウトゥーとか自分が書いたりには興味ないんだろうなってところがね。あと、そんな女性に対してもフル勃起して愛情持ってセックスしてきっちり発射するんだからスゴいよ。

ゆうこ だよね。女性に対し、汚いとか好みじゃないとか体型がどうのも一切言わないところも「美人とか可愛くなくてもいいんだ」って安心するよね。

きよみ そうそう、しみけんの「デブ、ブス、ババアこそ大好き宣言」も自信になる。若い女がいいっていう男が多い中、彼らだけは円熟した女性をいいって言ってくれる。そこが勇気になるんだよねー。

あい 黒田さんなんて「男優たるもの地蔵相手でも勃起させる」とか言ってたし、だったら私でもイケんじゃね?とか思うし。

―では、やっぱ男優さんを性的対象として見てるわけでは…?

あい いや、もろに性的対象としては見てないです。単純に男性として魅力的で応援したいって思える人っていうか。

ゆうこ 私なんか結婚して5年で夫とはレスなんですけど、男優さんのイベントに行くと“女の部分を取り戻す”って感覚があるしね。

きよみ それはあるよね。男優のファン層は30~40代が多くて専業主婦やバリキャリOLとかいろいろだけど、みんなイベント前はTwitterで「明日、何着てこう」とか「ネイル行かなきゃ」とかその日だけいつもよりオシャレして来る女性が多いよね。会場はやたら華やかみたいな。

あい うんうん。みんなイベント来て、いい心の洗濯したよね、明日からまた頑張れるねーってニコニコして帰ってくよね。

ゆうこ そうなんですよ! だからこそ、みんな毎週“初汁”を楽しみにしているし、その楽しみがなくなるってことは大問題なんですよ。

きよみ 生きる楽しみがひとつなくなってしまうんだから…。

もし、“初汁”が書籍化されたら?

森林ファンのゆうこさんが書き綴るレビュー表。「森さんが出てる作品を購入したら必ずタイトルとひと言レビューを書くようにしています。できればDMMさんには女優名だけでなく出演男優の表記もお願いしたいくらいです」

―仮に書籍化するとしたら、どんな内容がいいですか?

あい まずは3人で座談会してほしいよね。

ゆうこ それはマル必だね。やっぱり男優を何歳までやるのかとか興味あるし。

あい 男優界の最高年齢、徳田重男さん(83歳)を超えるか?みたいな。

きよみ 見てみたいような、そうじゃないような…。あとはそう、フルヌードは無理にしてもパンイチでグラビアは絶対入れてほしい!

あい 付録で彼らのアソコを模したディルドもつけてほしい。よく男性向け大人のおもちゃにある「女優のあそこを再現」的なオナホールの男優版みたいな。

きよみ ああ! それはいい! 我が家の御神体として迎え入れたい!

あい リボンかなんかつけちゃって飾っちゃって。

―すんません、味見はしないんすか、味見は。

きよみ そりゃもちろん、ねえ。

ゆうこ ドキドキしますけどね(照)。

あい ちょっと舐めるくらいはしとこうか!

* * *

…と、最後はなかなか暴走気味だった彼女たち。しかし、セックスを職業にする男優が女性に安心感や自信を与えていたというのもなんとまぁ微笑ましい話ではあ~りませんか!

とゆーわけで、汁ロス女性たち最大の願い“初汁書籍化”が実現しますよーに!?

(取材・文・撮影/河合桃子)