TENGAの精子観察キットは約550倍の高倍率レンズを搭載! タブレットなど、カメラ搭載型の携帯端末に対応している

オナホのTENGAシリーズでメンズから絶大に支持されるTENGA社が斜め上なガジェットをリリースした。それはスマホと連動する精子観察キット「TENGA MEN’S LOUPE」だ。

こちら、倍率約550倍の超小型ルーペをスマホのカメラ部分に装着し、そこへ精子を垂らして、観察や動画撮影ができるというモノ! 開発理由も「妊活する前に、自分のカラダを知る第一歩としてお試しください」と大マジメな感じだ。

しかし、パッケージ裏の【ご使用上の注意】をチェックすると…。【本製品は避妊には使用できません】【精液の付着によるスマートフォンの故障につきましては、責任を負いかねます】というレベル高めな注意書きが! さっすがTENGAです。

では、実際のスペックは? 24歳、素人童貞でデブ専風俗のヘビーユーザーという編集部バイトのマツザキにレビューしてもらった。

「本当に取説を読むだけで動画が撮影できました」

―なんか気になった点は?

「付属の精液を入れるカップが小さいので、紙コップなど用意したほうがいいです。あと、部屋の換気。精液のにおいが部屋中に立ち込めます(笑)」

─精液を鮮明に撮影するコツはありますか?

「最初、精液の一番ドロッとしたところをレンズに載せたんです。いっぱいいそうじゃないですか。でも、これだとピントが合いづらいです。少量の精液をちょっとレンズに垂らし、薄くなじませる。これで鮮明に動画が撮れました」

─動画はどう活用を?

「SNSのプロフ画像にしようと思ってます!」

─それ、ドン引きかと!!

こちらが「TENGA MEN’S LOUPE」の付属品。スポイト、ルーペレンズ、ルーペプレート、そして精液採集用の折りたたみカップが同梱されている。1回使いきりではなく、4回使用できる

スマホのカメラはインカメラを使用。スマホのレンズ部分に、ルーペレンズ本体を設置する。「室内を暗めにして、ルーペレンズだけに光が入るようにすると鮮明に見えます」(マツザキ)

【左】カップに採集した精液をスポイトで吸い取り、ルーペレンズのプレートへ載せる。そしてスマホの動画モードを起動すれば、モニターに拡大された精液が出力される。より高画質に撮影したい場合は、スマホの背面カメラを使用しましょう!【右】動画撮影した拡大精液をスクリーンショットしたもの。ピントが合いづらい場合は、スマホのモニターをタッチして調整すること! 「においはキツいですけど、だいたい15分ぐらいで撮影できます」(マツザキ)

■今週のガジェットTENGA MEN’S LOUPETENGA/1500円+税

(取材・文/直井裕太 撮影/下城英悟)