安室奈美恵のコンテンツの一部がHuluで無料配信中 (C)NTV

一昨年、芸能界を引退した安室奈美恵の映像コンテンツが、5月10日(日)まで『Hulu』で無料配信されている。

今回の無料配信は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言発令にともない、「エンターテインメントで少しでも在宅環境が快適で、楽しくなることに貢献出来たら」とHuluが在宅支援として実施。なお、過去にHuluで配信していた内容と一部異なる場合がある。

配信されるコンテンツは、大きく3つだ。

まずひとつ目は、一部ライブなどが収録された『Hulu オリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro "Finally"」特別編集版』。

全3話で「アジアツアー総集編」では深セン、香港、台湾でのライフを収録しているだけでなく、『イッテQ』で放送されたイモトとの対談の舞台裏も。そして、「25周年ライブ総集編」では沖縄ライブのほか、アムロのロングインタビューも行なわれている。さらに見逃せないのが、「最後の1週間」だ。引退当日までの1週間に密着したもので、浴衣を着た最後の姿が収められている。

ふたつ目は、全94曲のMV。『Body Feels EXIT』や『CAN YOU CELEBRATE』など初期の名曲から、『Hero』『Just You and I』といった晩年のシングルまで、幅広く用意。1995年からの変遷をたどることができる。

そして最後が、花火ショー2018、2019「WE (ハート) NAMIE HANABI SHOW」。安室本人の出演はないが、夜空に彩られる美しい花火とともに安室の数々の名曲が響き渡り、ひとりの夜を過ごすにはよさそうだ。

今回の無料配信では期間中、会員登録は不要で視聴可能。パソコンの場合は直接サイトにアクセス、携帯やタブレット、TVの場合にはHuluのアプリをダウンロードし、「ログインせずに使う」もしくは「お試し利用」からアクセスできる。