ファースト写真集をリリースし、都内で発売イベントを行なったHKT48のエース、田中美久

HKT48のエース田中美久がファースト写真集『1/2少女』(双葉社)をリリース。20歳の誕生日となる9月12日(日)、都内で発売イベントを行なった。

待望の写真集を発売することについて「ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです。ファンの皆さんも自分も写真集が夢で、10代のうちに撮影ができて、20歳の誕生日に発売できることが本当にうれしい」とコメント。

内容については「昔の自分だったらできないだろうなっていう、大人っぽいパートがあったり。今がギュッとつまった写真集になっています」と答えた。お気に入りのカットは白い水着のアップ。「緑の背景に白い水着がザ・少女って感じもありつつ、撮影した日が雨で、濡れているところが大人っぽさもあって、タイトルにピッタリで好きです」と笑顔。

出来上がったばかりの写真集。家族に見せたところベタ褒めだったが、色々な奇跡が重なってほぼ裸に見えるカットがあり、「あんた、これ着てんの!?」と驚かれたそう。また、グループの大先輩である指原莉乃には写真集を見せていないそうだが、20歳のお祝いで一緒にお酒を飲むことは決まっているとのこと。「ファースト写真集を持っていって、それを見ながら一緒に飲みたい」と語った。さらに指原は写真集の帯コメントを考えると約束しているそうで、「どんなのを作ってくれるか楽しみ」と話した。

20歳の意気込みとしては「ぬけていると言われがちなんですけど、HKTを引っ張っていける自立した大人になれるよう、さらに精一杯頑張っていきたい」と語り、さらに「ファースト写真集を出させていただいたので、これを気に48グループのグラビアクイーンになれるように、たくさんの雑誌の表紙をジャックしたいなって思います!」と新たな野望を口にした。