動画共有サイト「Vine」で総ループ1億回達成、海外にまでファンがいるというカリスマ・RaMu

「奇跡のボディ」「間違いなくグラビアの歴史を変える」ーーと反響続々、『週刊プレイボーイ』のグラビア担当も太鼓判を押す逸材がRaMuだ。

現在、18歳の彼女はアイドルグループでの活動を経てグラビアデビュー。今年3月に週プレのグラビアに登場するや、その愛らしい表情とGカップの迫力ボディで大きな話題を呼んだ。

そこで早くも発売中の最新26号にてグラビアに再登場。タイトルは「挑発する18歳」。今回は千葉の静かなビーチで撮影、見事な90cmのバストと美しい流 線型のボディとともに物憂(う)げな表情を浮かべ、妖艶(ようえん)な視線を送る。18歳らしい溌剌(はつらつ)とした笑顔はなく、漂う濃密な空気がなん とも悩ましい!

そんな彼女は、6秒間のループ動画共有サイト「Vine」で総ループ1億回達成、海外にまでファンがいるというカリスマ。ま たネットで検索すると、「RaMu教祖」の名で白目をむいたアイコンのツイッター、一人称が「ワシ」のブログ…と、グラビアの姿とはあまりにギャップあり すぎな様子ばかり。

はたして、グラビア界で話題の逸材とはどんなコなのか? 直撃インタビュー前編ではデビューに至る経緯や裏話を披露してくれたが(参照記事「水着を買いに行ったら店員さんに謝られました」)、後編も…。

―Vineで面白い動画をこれでもかってくらい上げてますもんね。いつからやってるんですか?

RaMu 高2の終わりからです。中学の友達が上げてるのを見て刺激されちゃって。最初は日常あるあるコントを撮ってたんですけど、友達を使ったり、小道具を使ったり、編集をしたり、いろいろとやるうち大勢のファンがついてくれて。仕事をするようになってからはほとんど更新してないんですけど。

―どれくらい視聴されてるんですか?

RaMu え~と、1億ループですね。

―ーい、1億!! それはすごいっ!

RaMu Vineは世界中の人が見ますからね(あっさり)。私の友達がこの間、中国に行ったら、向こうの人に「日本にRaMuってVineに載せてるヤツがいるけど、そいつ可愛いよね」って言われたみたいです(笑)。

―すでに海外のファンもいるとは! でも確かに学ラン着て男子トイレに駆け込んだり、頭突きでチョコの塊を割ったりとか可愛いですもんね。

RaMu 自分で言うのもなんだけど、私のVineは笑えないものが多いんです(笑)。シュールなのもあるし。それより普通のJKがこんなバカするんだって価値観とか、私の顔とかスタイルを気に入ってくれる方が多いみたいで。だからフォロワーも女のコが多いんです。高校には私がいるからって、入学してきた女のコの後輩もいましたね。

―まさにカリスマだ! ちなみにツイッターのフォロワーもすでに16万人…かなり多いけど(注:グラビアアイドルのツイッターではフォロワーの多い人で5万人程度)、それは何歳から?

RaMu 11歳からですね。ケータイは幼稚園から持ってます。今みたく、こどもケータイがなかったから普通ケータイで、毎日ゲームばかりやってました。

泣いた時期もありましたけど、今は「オイしい!」って

―筋金入りのネット世代ですね。でもそれだけネット界で有名だと悪い書き込みをする人もいるんじゃない?

RaMu いますね。「148センチがグラビアした件」ってスレがあって、「私?」って見るとやっぱり自分が載ってるんです。で、「顔が不安になる」って書かれたり(笑)。

―そういうのってやっぱりヘコむ? 泣いたりとか…。

RaMu 泣いた時期もありましたけど、今は「オイしい!」「もっとスレッド立ててくれ!」って思ってますね。そんなこと気にならないくらい、自分が有名になればいいと思うし。

―タフだなぁ! そんな世界で注目される(笑)、RaMuさんの好きな男性のタイプは?

RaMu 面白い人がいいですね。私が何かやったら一緒に盛り上がってくれるような。「別に…」みたいなのはつまんないです。

―では、理想のデートは?

RaMu 富士急ハイランドみたいな絶叫系に行くとか。あと私、意外とロマンチストで、星空とか夜景とかすごく好きなんですよ。よく母親に頼んでレインボーブリッジとかドライブに連れて行ってもらったんですけど、そういうデートもいいですね。

―じゃあ、好きになったら男のコにべったりとか。

RaMu いや、逆にツンデレです。自分の気持ちを全部見せちゃうなんて親にもできないですよ。すごく恥ずかしくて(笑)。普段は他の友達と態度が一緒で、たまにその人が好きな食べ物を差し入れたりとかすると思いますね。

―それも可愛いらしいですね(笑)。では、最終目標は?

RaMu タレントになりたいですね。鈴木奈々さんや菊池亜美さんみたいにTVのバラエティでいじられたいです(笑)。あと私、手島優さんにも憧れてて。

―また渋い!

RaMu 手島さんもいろいろといじられるんだけど、へこたれないし、メンタルが強いじゃないですか。「えっ、ここまでやっちゃうの」ってギャップもあるし。グラビアをやりつつ、バラエティでも活躍するタレントになって世界中の人を喜ばせることができたらいいなと思いますね。

RaMuのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』26号(6月13日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/細居幸次郎、オフショット撮影/本田雄士)

■RaMu(ラム)1997年7月31日生まれ 埼玉県出身 身長148cm B90 W58 H80 血液型=A型○ファーストDVD『初めてのRaMuずっきゅん』が発売中。彼女の活動の詳細は公式Twitterでチェック【@dpandaramu】

■RaMuちゃんが週プレNEWS用にオリジナル6秒動画を作成してくれた!

https://youtu.be/l-x-f0B3Gv0