週プレNEWS TOP ニュース アイドル この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【後編】

ニュース

この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【後編】

[2016年07月27日]

『ナツ☆イチッ! オーディション』のファイナリスト(左から)櫻井優衣、空野青空、八木ひなた

2010年にスタートした、世界最大のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル(TIF)」。そのTIFと、今年創刊50周年の『週刊プレイボーイ』がコラボ! 

TIFに出演するアイドルを集めたアイドルBOOKの決定版『ナツ☆イチッ!』が7月25日に発売されたのだ。

その中の目玉企画として、【グラビア】とTIF当日の【ライブ】で“この夏、一番輝くアイドル”を決める『ナツ☆イチッ! オーディション』を開催! 300名以上の中から選ばれた6名のファイナリストに直撃インタビューを行なった!

櫻井優衣

櫻井優衣

前半戦に登場した朝日花奈、一ノ瀬りと、奥津マリリに続き、後半戦のトップバッターは、あのピンク・レディーの名曲たちを甦らせる「ピンク・ベイビーズ」の櫻井優衣ちゃんだ!

―まずはファイナリスト進出、おめでとうございます!

櫻井 ありがとうございます! 今まで水着でお仕事をしたことがなかったんで不安だったんですけど、ピンク・ベイビーズをたくさんの人に知ってもらいたかったので、爪あとが残せるんじゃないかなと思います。

―初めての水着撮影はどうでしたか?

櫻井 「どうポーズをとったらいいのかわからない」っていうのが率直な感想だったんですけど、でも最終的にものすごく楽しかったです!

―櫻井さんのグラビアの見どころって、どんな部分です?

櫻井 私、「澄ましてる顔よりも笑った顔がいい」ってファンの方にも言われることが多いんですけど、今回も楽しそうに笑ってる写真が撮れてるんじゃないかなと思います。

―笑顔に注目と。自慢のパーツとかってありますか?

櫻井 身体の細さですかね? 昔から結構「細くありたい」って気持ちが強くて。頑張って体型維持してるので、そこを見ていただきたいです!

―結構、ストイックなんですね!

櫻井 昔から踊るのが好きで、YouTubeで動画を見ながらひとりで踊ったりもしてます。普段、わりとマイペースなんですけど「踊るとアイドルになるね」ともよく言われるんですよ。なんか、スイッチが入るみたいで。

―おお! なんだかステージが気になります! では、ピンク・ベイビーズって、どんなパフォーマンスが特徴なんですか?

櫻井 ダンスは結構激しいんですけど、それでも生歌で全部やってます。あと、ピンク・レディーさんの名曲を歌ってます。曲自体が昭和のものだったり、ちょっと平成っぽいアレンジが入ったりもするので、3世代で楽しんでいただけると思います!

―…小さい子たちやお爺さん方がTIFに来るかはさておき、『渚のシンドバッド』とか、誰でもノリやすそうですね。夏らしいし!

櫻井 『マンデー・モナリザ・クラブ』みたいなちょっとカッコいい曲を激しく踊って、他のグループと差をつけるのもアリかなって思ってます。コールがわからなくても楽しめたり、記憶に残るようなパフォーマンスをできるのが強みですね。

―TIFの「週プレステージ」でどんな曲をやってくれるのか楽しみです! では最後に読者へ、ひと言お願いします!

櫻井 16歳の初水着は、ピンク・ベイビーズということでピンク色を選びました! 笑顔で楽しさを伝えられるように頑張ったので、応援よろしくお願いします!

櫻井優衣4

櫻井優衣

●櫻井優衣(さくらい・ゆい)
2000年2月21日(16歳)東京都出身。ピンク・レディーの曲を踊る10人組、ピンク・ベイビーズのメンバー。尊敬するアイドルは、℃-uteの鈴木愛理。詳しくは公式サイトをチェック! https://pinkbabies.jp/


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40