週プレNEWS TOP ニュース アイドル この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【後編】

ニュース

この夏、一番輝くアイドルを決める『ナツ☆イチッ!オーディション』ファイナリストに直撃!【後編】

[2016年07月27日]

空野青空

空野青空

後編ふたり目は、ファイナリスト唯一のソロアイドルで「北陸の“蒼い彗星”」がキャッチフレーズの空野青空ちゃん!

―このオーディションの話を聞いた時、どう思いました?

空野 週プレNEWSさんには、昨年のTIFのタイミングでも取り上げていただいてたんです(「東京アイドルフェスティバル2015」レポ!【特別編】独断と偏見のMVP&美少女ベスト3)。それもあるし、いろんなお仕事してみたいと思ってたので、本当にありがたいです!

―水着での撮影はいかがでしたか?

空野 私、あおにゃんは今回初めての水着だったんですけど『機動戦士ガンダム』に出てくるセイラさんの水着姿を参考にしてきたんですよ。やっぱり初水着なので、あおにゃんもお勉強しないとなと思って。

―セイラさんって…どうしてガンダムのキャラクターを?

空野 ガンダムが好きなんですよ。一番好きなのはザクなんですけど。昨年、『ガンプラバトルプロジェクト type絆』っていう、自分が作ったガンプラで闘う大会でも準優勝してます!

―ガチガチの“ガノタ(ガンダムオタク)”じゃないですか!

空野 オフの日は基本的に引きこもって、ガンプラ作るかアニメを見てます。あとは最近ワンダーコアを買って、それで鍛えてます!

―…そんな空野さんですけど、ライブは一体どんな感じ?

空野 ライブも“バトルステージ”ってひとつのコンセプトがあって、たぶん初めて見る人でも「ちょっと面白いコなんだな」っていうのがわかるかもしれないですね。あと、あおにゃんは衣装のことも「バトルスーツ」って呼んでます。中でも「プロトタイプデストロイモード」っていうバトルスーツには、サイコフレームが搭載されてて、なんとスカイブルーに光るんですよ!(早口で)

―…な、なんかすごいのは伝わってきました!

空野 ファイナリスト唯一のソロアイドルということで、グループには出せない自分らしさみたいなものを「週プレステージ」では出していきたいと思ってます。TIFに出られること自体が嬉しいですし、たくさんの人に見ていただいて、ファンの“青猫特務隊”を増やしたいです!(えっへん顔で)

―おー! なんだか堂々としてます!

空野 将来的には、お台場の等身大ガンダムの近くで「ガンダム大地に立つ!!」ならぬ「あおにゃん大地に立つ!!」をやりたいです! ガンダム、倒します!

―倒しちゃダメです!(笑) では最後に読者へ、ひと言お願いします!

空野 今回は「グラビア」と「ライブ」で勝負ということで、落ち着いた感じで撮っていただいたグラビアと、いつもギャーギャー言ってるライブのギャップを楽しんでいただきたいです! よろしくお願いします! あおにゃん、出撃ー!

空野青空5

空野青空

●空野青空(そらの・あおぞら)
1996年10月16日(19歳)サイド3(富山県)出身。北陸を拠点に活動するソロアイドル。おやゆびプリンセスの“特務メンバー”としても活躍。公式Twitterもチェック! https://twitter.com/ao__sky


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017