週プレNEWS TOP ニュース アイドル デビュー4周年の声優アイドルi☆Risが掴んだ武道館 「行けないわけがない、行かなきゃダメでしょって(笑)」

ニュース

デビュー4周年の声優アイドルi☆Risが掴んだ武道館 「行けないわけがない、行かなきゃダメでしょって(笑)」

[2016年11月03日]

デビュー4周年を迎える11月25日に初の武道館ライブを開催するi☆Ris

テレビアニメ『プリパラ』(テレビ東京)でブレイクし、「第10回声優アワード」で歌唱賞を受賞した声優アイドルユニット・i☆Ris(アイリス)。

今年、全国5都市Zepp公演+仙台公演の2ndツアーを成功させ、デビュー4周年を迎える11月25日には初の武道館ライブが開催される。

i☆Risは2012年、「第1回アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者だった山北早紀(やまきた・さき)芹澤優(せりざわ・ゆう)茜屋日海夏(あかねや・ひみか)若井友希(わかい・ゆうき)久保田未夢(くぼた・みゆ)澁谷梓希(しぶや・あずき)の6名で結成されたユニット。メンバーが入れ替わることなく、結成当時からずっとこの6人で突っ走ってきた。最近は声優を中心に舞台やラジオなど、個々の活動もどんどん増えている。

そんな武道館ライブを目前に、絶好調の彼女たちを直撃! これまでの道のりや初めて挑む武道館への意気込みを聞いた!

―去年1月、週プレ本誌に「ブレイク間違いなしの女のコ」として掲載されて以来の登場です!

若井 ありがとうございます! 『週刊プレイボーイ』ってアニメファンだけじゃなくていろんな方が見る雑誌なので、めっちゃ嬉しかったです!

芹澤 買ってくれたファンの方が「i☆Ris以外のページもいろいろ見ちゃって、ドキドキした」って言ってました(笑)。

―ちょっと刺激的なページもありますからね(笑)。ところで、i☆Risは個性豊かなメンバーが揃ってますけど、それぞれどんなキャラ?

山北 まず、ずっちゃん(澁谷梓希)は、i☆Risのお母さん的存在。いつもバッグの中に爪切りが入ってる感じというか。見た目は男っぽいんですけど、意外と女子力高いです!

芹澤 将来、いい主婦になりそう!

若井 さきさま(山北早紀)はメンバーの中で一番年上だから、最初はしっかりしてるのかなと思ってたんですけど、実は一番甘えん坊ですね(笑)。

芹澤 でも、一番セクシーさを出せるメンバー! 私たちだと一歩足りないなっていうセクシーダンスをさきさまがやると、めちゃめちゃハマるんです。バレエをやってたのでくるくる回転するところはキレイだし、腰の動きとかもちょっとセクシーなんですよ!

茜屋日海夏

茜屋日海夏


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40