週プレNEWS TOP ニュース アイドル 前代未聞!『豆腐プロレス』に挑戦した横山由依、兒玉遥、白間美瑠らの叫び 「すべてはAKB48のために」

ニュース

前代未聞!『豆腐プロレス』に挑戦した横山由依、兒玉遥、白間美瑠らの叫び 「すべてはAKB48のために」

[2017年02月05日]

人気

『豆腐プロレス』への意気込みを語る(左から)白間美瑠、横山由依、兒玉遥

アイドル×プロレス。前代未聞のドラマとなる『豆腐プロレス』。出演している8人の選手たちが、『週刊プレイボーイ』6号の表紙&巻頭グラビアに登場した。

前編の宮脇咲良、松井珠理奈、向井地美音に続き、そんな彼女たちにプロレスに対しての思い、そして、このドラマにかける意気込みを聞いた。

 ■すべてはAKB48のために・横山由依

ドラマの中では宮脇たちを引っ張っていくのが、錦糸町道場の総監督・横山由依だ。

―今回、プロレスをやると聞いてどう思ったのか?

横山 以前、『めちゃイケ』の企画で卒業生の川栄李奈と島田の3人でやらせていただいたことがあるんです。人生で最初で最後のプロレスだと思っていたんですが…ご縁があるんだな、と。プロレスファンの方もドラマを通して、AKB48に興味を持っていただきたいなと思っています。

―アイドルファンとプロレスファンには親和性があるといわれている。

横山 ファンの方の中には「この試合すごいから見て」と教えてくださる方もいて。さまざまな可能性を感じています。それらの可能性すべてがAKB48のためになれば。あと私は、体が丈夫なのでプロレスに向いていると思います。すべてはAKB48のためになれば。

―AKB48のため?

横山 はい。AKB48のためになれば!

横山由依

横山由依

横山由依
錦糸町道場所属。1992年12月8日生まれ(24歳)、京都府出身。身長158cm。血液型=B型。AKB48チームA。公式Twitter【@Yui_yoko1208】


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】こんな浅川見たことない! 浅川梨奈の最高傑作!

もっと見る

Back Number

  • No.14 Apr 3rd 2017
  • No.13 Mar 27th 2017
  • No.12 Mar 20th 2017
  • No.11 Mar 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.14