週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 「彼女ができた!」と喜びの声が続々…大人気のMB流“モテコーデの法則”とは?

連載コラム

「彼女ができた!」と喜びの声が続々…大人気のMB流“モテコーデの法則”とは?

[2017年02月15日]

左がビフォア、右がコーディネート後。子供っぽかった印象がグッと大人っぽく見違えた(コーディネートの詳細は次ページで)

左がビフォア、右がコーディネート後。子供っぽかった印象がグッと大人っぽく見違えた(コーディネートの詳細は次ページで)

―えーっ、す、すごい! この本を完全熟読します!

MB それは洋服が整ったからモテただけじゃなく、洋服が整ったおかげで自信がついて、雰囲気が変わったってこともでもあると思うんですけどね。

―聞くところによれば、MBさんが書いたら商品がなくなったとかよくあるみたいですし、街中でよく眺めてみるとMBさんの提案する格好をする人も増えているような…。昔、「マニュアル世代」なんて言葉があって「ポパイ」や「ホットドッグプレス」で紹介したスタイルを鵜呑みにする人がいましたけど、こんなにわかりやすく正解を示されると、みんな自分では何も考えなくなっちゃいません?

MB そんなことはないですよ。さっき、ドレス:カジュアルは7:3って言いましたけど、それってよく考えたら、ちょっと曖昧(あいまい)でしょう?

―10アイテム身につけて、そのうちの3つが…とかってわけじゃないし、確かにイマイチわからないですよね。

MB 数字やロジックでわかりやすさを出してますけど、曖昧さも残すことによって工夫が生まれると思うんです。7:3の表現は、コーディネートの無限の可能性を示唆(しさ)しているんですよね。

―なるほど。でもオシャレに限らずですが、失敗してなんぼとかいいますし。やっぱり自分で何度も失敗しないと、成長しない??

MB いや、10万円もお金かけたのにことごとく失敗して、オシャレなんてつまんないってなるより、5千円で安くオシャレして楽しくなるほうがいいですよ。さっきのモテじゃないけど、ファッションが変われば、自分自身と世界が変わる。まずはその面白さを感じてほしいんです。

―では、今回もファッションに悩める週プレスタッフを実際にコーディネートしてもらいましょう!


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23