週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 美人パフォーマーが“ダメ・ダイエッター”のやる気をアゲる!? 人気の「暗闇ボクシング」が効果的なワケ

連載コラム

美人パフォーマーが“ダメ・ダイエッター”のやる気をアゲる!? 人気の「暗闇ボクシング」が効果的なワケ

[2017年06月21日]

カワイくてカッコイイ! パフォーマーのNANAさんに暗闇ボクシングの楽しみ方を教えてもらった!

大音量の音楽がかかる暗闇の中、バイクやトランポリンなどで汗を流す“暗闇フィットネス”ーー「他人の目を気にせず運動し、スリムになれる!」と人気を集めている。

そこで夏目前、これまで数々のダイエットに挫折してきた“ダメ・ダイエッター”の26歳・週プレ読モ(笑)の三浦君が、東京・恵比寿の「b-monster」で“暗闇ボクシング”に挑戦!

前編では、慣れないハードなボクシングの動きにヘトヘトになりながらも、パフォーマーのNANAさんに励まされ、なんとか45分間の“自分との闘い”を終えた。

* * *

レッスン終了後、NANAさんに話を聞いた。

―はーはー。お、お疲れさまでした。

NANA お疲れさまでした(笑)! 最後まで頑張ってましたね。

―いや~、もう最初のサーキットトレーニングでフラフラでした。

NANA サーキットは、カラダを脂肪燃焼しやすい状態に持っていくため、心拍数を一気に上げるためにやるんです。だからキツくて当たり前なんですよ。

―そうだったんですね。それでもなんとか頑張れたというか。やはり、この特殊な空間のおかげですかね。

NANA それはあると思います。暗いことで集中力が高まり、大音量の音楽が高揚感を煽(あお)る。キツいエクササイズも普通の環境に比べてクリアできると思いますね。特にこの恵比寿店では、天井と壁全体に映像を流しています。プロジェクションマッピングというんですが、次々と映像が変化するので、よりテンションが上がり、達成感も得られると思います。

暗闇16

まるで宇宙空間! これはテンションが上がる

大音量の音楽が流れる非日常空間で、みんなボクシング・ハイに!

大音量の音楽が流れる非日常空間で、みんなボクシング・ハイになり盛り上がる

次々シーンの変わるプロェクションマッピングに、ゲームのキャラ気分

次々シーンの変わる映像に、ゲームのキャラ気分

―なるほど。確かに、ゲームのキャラになったみたいな感覚で楽しめました。これはどれくらいダイエットに効果があるんですか?

NANA 基本は45分間で500kcalの消費を設定してプログラムを考えています。週2~3日、約2ヵ月通っていただければ確実に成果が出て、体型が引き締まってくるはずです。体重でいえば、1週間で6kg減ったなんて方もいます。

―本当に体をそんなに絞れるんですね。ここはサンドバックが最新式ってことで、パンチがとても打ちやすかったです。

NANA シャドーだけでも効果はあるんですけど、実際に打つことでカロリー消費もより増します。ここのサンドバックは、ミートポイントがわかりやすいのがいいんです。コンビネーションパンチを打つことで、ウエストをひねったり、ステップを踏んだりする動作が生まれ、全身が効果的に鍛えられ、自然と贅肉も落ちてきます。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017
  • No.45 Nov 6th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!

メルマガ会員&アンケート 2017年No.48