週プレNEWS TOP ニュース アイドル 17歳が歩むシンデレラ・ストーリー! 注目新人声優・楠木ともりインタビュー「まだ現実に追いつけていません(苦笑)」

ニュース

17歳が歩むシンデレラ・ストーリー! 注目新人声優・楠木ともりインタビュー「まだ現実に追いつけていません(苦笑)」

[2017年11月17日]

デビューから半年ほどで、『メルヘン・メドヘン』の主演に大抜擢された楠木ともり

人気声優を輩出してきたソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)のオーディション「アニストテレス」。その第5回で特別賞を受賞しデビューしたのが、17歳の現役女子高生・楠木ともりだ。

来年1月から放送されるオリジナルTVアニメ『メルヘン・メドヘン』では主演(鍵村葉月役)を務め、まだデビューから半年ほど、しかもアニメシリーズへの本格的な出演は初でありながら、いきなりの大抜擢!

他にも、人気シリーズのスピンオフ作品『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』で主人公・レンを演じることが決定するなど、輝かしいシンデレラ・ストーリーを歩んでいる。

そんな今もっとも注目の新人声優は、一体どんな人なのだろうか? 前後編のロングインタビューで、彼女の素顔に迫った。

■写真から漂う大物感

―まだデビューから半年ほどということですが、撮影ですごく堂々とされていて驚きました。

楠木 よく言われるんですけど、私はそんな自覚はなくて。本当はめちゃくちゃ緊張しているんです。

―でも、写りはすごく自然だし、笑顔にもぎこちなさはないですよ。

楠木 緊張するとテンションが上がっちゃうタイプなんです。ライブのスタンバイの時にも周りから笑われるくらい舞い上がってしまいます。これは小さい頃からで、ピアノの発表会でも舞台に上がった瞬間にニヤニヤしていました(笑)。

―でも、そういう時に笑えるのも大物の片鱗がありますよね。

楠木 うーん、真剣にやっていないと思われるんじゃないかって心配のほうが強いです。

―子どもの頃から声優を目指していたんですか?

楠木 アニメが好きになったのは中学校2年生の時です。学校でいじめみたいなことがあり、周りが信じられなくなって。その時に仲良くしてくれた友だちがアニメ好きで、その影響で私も観るようになりました。

声優になりたいと思ったのは、TVアニメの『こばと。』を再放送で観た時です。主演の花澤香菜さんの声にひと目惚れしてしまって。カワイらしいエアリーな声に憧れて「自分もこういう人になりたい!」って。友だちも夢が声優だったので、一緒に頑張ろうねって励まし合っていました。

楠木ともり0048


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!