週刊プレイボーイ編集部にふらっと現れたつぼみちゃん。本物のほうが、圧倒的に天使です!

「いつもお世話になっているので、これぐらいさせてください。お仕事の邪魔はしませんから」

といって週プレスタッフの制止を振り切り、健気にデスクのお掃除をはじめる女のコ。そんな彼女は、大人気セクシーアイドル・つぼみちゃんだった。

週プレのグラビアでもおなじみの彼女が、なぜかひとりで編集部を訪問。しかも、編集部に入るなりお掃除スタートとは、いったい?

つぼみ 神保町に古本を買いに来たんです。そうしたら「あ、ここ週プレさんの近所だ!」と気づいたので、寄ってみました。でも、突然だったから、いつもお世話になっている編集さんが留守で、とりあえず掃除だけでもして帰ろうかと。勝手なことして、すみません!

―想像以上に、マジ天使ですわ~♪ せっかく編集部に来てもらったので、今年の抱負などを語ってもらっていいでしょうか?

つぼみ 海外旅行にいっぱい行きたいです。実は、もうすぐトルコへ行くんですよ。去年、モロッコへ行ってから、砂漠の街や料理が好きになって。いつもひとり旅なんですけど、トルコも街のごちゃごちゃした雰囲気に期待してるんですよ。

―すんごい失礼ですけど、そのような幼すぎる容姿だと、海外でキケンな目に遭ったりするのでは?

つぼみ 特別、キケンなことはないですよ。タクシーでもめるぐらいです。

―それ、時事的にかなりキケン度強め!!!

つぼみ タクシーに乗ったら、最初に言われた値段と違うんですよ。だから「違うじゃないですか!!」と言い争って、結局提示額の半額にしてもらいました。こんな容姿ですけど、ボッタクリに対してはきっちり怒ります(笑)。

―ちなみに本日、神保町ではどんな古本を買ったんですか?

つぼみ 800円で文庫本を買いました。

―文庫本で800円って、それこそボッタクリじゃ……!?

つぼみ え!? そうなんですか!! それは気づきませんでたよ(笑)。

―では今年、もっとも行きたい場所は?

つぼみ 今年でなくても、オーロラは絶対に見に行きたいです。あと、入会したのにまったく通ってなかったお料理教室も(笑)。今年はパンを焼いちゃいますよ。

―お仕事はどうでしょうか?

つぼみ 2年後にデビュー10周年になりますから、そこへ向けて全力でやります! 週プレさんのグラビアもやりたい。10周年のときは、つぼみ×オーロラのコラボグラビアでお願いします!

(撮影/関根弘康)

編集部でちょっぴりくつろぐ、つぼみちゃん。もう、毎日来てほしいっす!

つぼみちゃん最新刊発売中!「つぼみ 初フォトエッセイ ん」(徳間書店)定価2300円(税別)

つぼみオフィシャルサイト http://tsubomi-official.jp/