ブラウンのコンタクトで登場したこじはる。「レンズをつけたらパッと顔が華やかになるので真理佳にもつけてほしい」

AKB48の小嶋陽菜が、1月31日に都内で行なわれたアクシア「kissmore」新商品発表会に出席した。

「kissmore」は高含水55%で自然な付け心地が特徴のカラーコンタクトレンズ。本商品でイメージモデルを務める小嶋は、瞳にほんのりブラウンのコンタクト「ナチュラルキス」をつけ、ブルーのベアトップとタイトミニのドレスで登場。「今日は高含水をイメージしてブルーにしました♪」と微笑んだ。

商品の企画段階から参加したといい、「会議で意見も出せるのでワクワクしました。kissmoreというタイトルにピッタリのかわいいレンズができたので大満足です。遊び心のあるデザインも多く、コンタクトの色に合わせてアイシャドウやリップの色を変えたりするのも楽しい」とPR。

各8色のカラーが用意された本商品には、「ラブリーキス」「フレンチキス」など「すべてに『キス』のワードが入って女のコ気分が上がります♪」と満足げで、メンバーへのオススメレンズは「たかみなは総監督で、本当はすごい女のコらしいのにメンバーを怒ってるシーンが多いから、“ナチュラルキス”をつけて女のコらしさをアップしてほしいですね。優子はなんでも似合って変幻自在なので、奇抜な冒険心のある色をプレゼントしたい」とコメント。

さらに、1月末に報じられたHKT48・谷真理佳への毒舌発言にちなみ、記者から「谷さんへはオススメしないんですか?」と聞かれると、「全然そんなつもりはなかった。普段からいろいろおしゃべりする仲良しです。レンズをつけたらパッと顔が華やかになるので真理佳にもつけてほしい。あれから会ってないので、記事のお詫びにかわいいレンズを何個か持っていきたいと思います」とフォローした。

24日にはAKB48グループの組閣が控えているが、「私はどのチームでもいいんですけど、AKBにとってはすごく大きなこと。これまで組閣を2回経験して、毎回いい方向になってるのですごく楽しみ」と語り、キャプテンという肩書きについては「あ、いらない! できないです、私」とキッパリ。

また、3月に控えた大島優子の卒業について、「すごいさみしい気持ちもあるんですが、同い年の友達としてはAKBでできなかったことや旅行とか、楽しんでほしい気持ちもあって複雑。でも本当にさみしいです。ついにさみしいです」と繰り返した。