「ナンデ、ワタシノ映画ヲ、掲載シナイノデスカ!!」
そう言い放ちながら編集部に侵入してきたのは、全身褐色、頭部の目の部分はレッドに輝き、手には武器を所持。さらには、週プレ映画担当をロックオン。これ、完全に不審者では!? おまわりさん、この人です!!
「ワタシガ、オマワリサンダ」
--は? どなたですか?
「ワタシハ、デトロイト市警ノ、ロボコップ」
--あー! こないだ横浜球場の始球式で314キロの投球を披露したロボコップさんですね。テレビで見ましたよ。で、週プレ編集部へは、どのようなご用件で?
「週プレ、ダイスキナノニ、ワタシノ映画ガ紹介サレテナイ。ワタシ、激オコッ!」
--ものすごく聴き辛いし、読みにくいので普通のお喋りモードでお願いします。あらためて、週プレ編集部への訪問目的は?
「週プレの映画コーナーで私が活躍する3月14日公開の作品『ロボコップ』を紹介してほしい」
--えーと。もう無理ですね。誌面の締め切りとか過ぎちゃったので。
【画像左】週プレ映画担当をロックオン中のロボコップさん【画像右】デトロイトから来たのに、意外と日本のアイドルやマンガにも精通するロボコップさん。その威圧的な風貌からは想像できないほど、フレンドリー♪
ロボコップがグラビア撮影に挑戦?
■ロボコップがグラビア撮影に挑戦!?
「それは困る。来日してから映画を宣伝してもらうために、日本の警察と協力して国内の治安を守ってきた。だから、ぜひ映画を紹介してほしい」
--ちなみに、日本の警察の仕事っぷりはどうでしたか?
「グッジョブだ。彼らの仕事を見て安心した。今後も頑張ってほしい」
--ものすごい上から目線! ロボコップさんは、カメラ機能を標準装備とのことですが、撮影したいアイドルなどはいるんですか?
「その質問へはアクセス不能だ。ただ、アメリカでも有名なキン肉マンとは対戦してみたい。私とロビンマスクがタッグを組む展開が理想だ。そう、ゆでたまご先生に伝えてくれ」
--あのー。私たちもこれから会議とかあって忙しいので、そろそろ……。
「週プレ編集部の治安も守らせてくれ」
--守衛さんとかいるので大丈夫です。
「みなさんが会議中に編集部の掃除をするので、私の映画を紹介してくれ。頼む」
--そんなロボコップさんの主演する映画『ロボコップ』は、3月14日より全国ロードショー。予告編は公式HP【http://www.robocop-movie.jp/】から、どーぞ!
「ご協力に感謝する。では、清掃モード発動!」
(撮影/関根弘康)