デトロイトから日本の治安を守るためにやってきたロボコップさん。現在、バラエティ番組や各種イベントで大活躍中!

「ナンデ、ワタシノ映画ヲ、掲載シナイノデスカ!!」

そう言い放ちながら編集部に侵入してきたのは、全身褐色、頭部の目の部分はレッドに輝き、手には武器を所持。さらには、週プレ映画担当をロックオン。これ、完全に不審者では!? おまわりさん、この人です!!

「ワタシガ、オマワリサンダ」

--は? どなたですか?

「ワタシハ、デトロイト市警ノ、ロボコップ」

--あー! こないだ横浜球場の始球式で314キロの投球を披露したロボコップさんですね。テレビで見ましたよ。で、週プレ編集部へは、どのようなご用件で?

「週プレ、ダイスキナノニ、ワタシノ映画ガ紹介サレテナイ。ワタシ、激オコッ!」

--ものすごく聴き辛いし、読みにくいので普通のお喋りモードでお願いします。あらためて、週プレ編集部への訪問目的は?

「週プレの映画コーナーで私が活躍する3月14日公開の作品『ロボコップ』を紹介してほしい」

--えーと。もう無理ですね。誌面の締め切りとか過ぎちゃったので。

【画像左】週プレ映画担当をロックオン中のロボコップさん【画像右】デトロイトから来たのに、意外と日本のアイドルやマンガにも精通するロボコップさん。その威圧的な風貌からは想像できないほど、フレンドリー♪

ロボコップがグラビア撮影に挑戦?

■ロボコップがグラビア撮影に挑戦!?

「それは困る。来日してから映画を宣伝してもらうために、日本の警察と協力して国内の治安を守ってきた。だから、ぜひ映画を紹介してほしい」

--ちなみに、日本の警察の仕事っぷりはどうでしたか?

「グッジョブだ。彼らの仕事を見て安心した。今後も頑張ってほしい」

--ものすごい上から目線! ロボコップさんは、カメラ機能を標準装備とのことですが、撮影したいアイドルなどはいるんですか?

「その質問へはアクセス不能だ。ただ、アメリカでも有名なキン肉マンとは対戦してみたい。私とロビンマスクがタッグを組む展開が理想だ。そう、ゆでたまご先生に伝えてくれ」

--あのー。私たちもこれから会議とかあって忙しいので、そろそろ……。

「週プレ編集部の治安も守らせてくれ」

--守衛さんとかいるので大丈夫です。

「みなさんが会議中に編集部の掃除をするので、私の映画を紹介してくれ。頼む」

--そんなロボコップさんの主演する映画『ロボコップ』は、3月14日より全国ロードショー。予告編は公式HP【http://www.robocop-movie.jp/】から、どーぞ!

「ご協力に感謝する。では、清掃モード発動!」

ロボコップさん、清掃モード発動! かなりの重量のゴミもらくらく撤去。さっすが世界に誇るハイテクポリスですっ!※映画では清掃モードは発動しません

(撮影/関根弘康)