「お母さんがアメリカ人と日本人のハーフ]という池沢美緒ちゃんの得意教科は英語

今年3月、菜々緒がグランプリに輝いた2009年以来、実に5年ぶりに「ミス東京ガールズコレクション」が開催された。エントリー数は1万213人。その中から見事“ミス”に選ばれたのが、17歳の池沢美緒(いけざわ・みお)ちゃんだった。

「もともとは私、『東京ガールズコレクション』を観に行くのが夢だったんです。自分がエントリーするなんて想像もしていなかったですし、まさかグランプリになるなんて……。しばらく実感がわきませんでしたよぉ~」

美緒ちゃんは、普段は現役の女子高生。学校では軽音楽部に入っているという。

「この間までバンドを組んでいたんです。私はベース担当。低音で響く感じが好きなんですよね。ただ、いろいろあって解散してしまい、最近は部活にあまり顔を出さなくなっちゃいました。

でも、ちょうどよかったかも。大学受験に向けて一生懸命勉強しないといけないので。お仕事と両立させないとお父さんに怒られちゃうし、成績が下がったら仕事を辞める約束をしているから……。本当に頑張らなきゃ!」

ちなみに好きな教科は英語。

「お母さんがアメリカ人と日本人のハーフなので英語ができなかったらマズいんです(笑)」

そう遠くない将来、世界的なモデルになっているかもしれない。

(取材・文/高篠友一 撮影/矢西誠二)

●池沢美緒(いけざわ・みお) 1996年7月27日生まれ 茨城県出身 身長165cm 血液型=O型 趣味=歌うこと 特技=英語、ベースギター「ミス東京ガールズコレクション」の副賞として、ドラマ『ビター・ブラッド』(フジ系)に出演。また、『Rの法則』(Eテレ)にも出演中。最新情報は公式ホームページ【http://www.vel-vet.co.jp/ikezawa_mio/】

■週刊プレイボーイ19・20合併特大号「HOPE美女 2014 SPRING」より