黒髪美少女&巨乳で人気の美津紀ちゃん。多趣味なその素顔は、おもしろすぎます!

2012年に週プレでグラビアデビュー。それ以降、メージDVDはヒット連発、昨年はドロリッチガールズの一員としてCMに登場し、バラエティ番組へも進出中。お茶の間への認知度も大幅アップしている“黒髪×巨乳”の最強美少女、星名美津紀(以下、星名)ちゃん。そんな彼女が本誌で初表紙巻頭に!

―今回は週プレの初表紙となったわけですが、その感想は?

星名 まず、おっぱいですね。成長してます! サイズは測ってないけど、92cmから94cmにアップしてると思います。

―それ盛ってませんか……?

星名 盛ってないですよっ! 今回のグラビアは、私のおっぱいの成長っぷりに注目してほしいです。

―了解しました! ちなみに、以前バラエティ番組で「趣味はインコの世話」と言ってましたけど、これはいったい?

星名 動物が大好きで、インコをずっと飼ってるんです。そして最近はですね、インコの抜けたカラフルな羽根を使って、フライを作ったんですよ。

―は!? インコの羽根を食ってるんですか?

星名 は!? 違いますよ!(笑)。魚釣り用のフライを作ってるんですよ。

―あ、疑似餌のフライですか。

趣味はインコの世話です!

■趣味はインコの世話なんです!星名 私、釣りも趣味なんです。だからお父さんにフライの作り方を教わり、それで釣りに行ってます。私のインコは黄色い羽根なんで、すっごい魚が食いつきます。

―そのほかに趣味は?

星名 ラーメンの食べ歩きですね。地元、埼玉のラーメンは食べ尽くしました! お気に入りの店にも行くし、新店がオープンするとすぐ行きますね。もともと、醤油ラーメンが好きだったんですけど、最近はとんこつです。こってりが好きですね。スマホには「ラーメンフォルダ」があってお気に入りのラーメン画像を集めてます。ダイエット中はこれを見てガマンしてますね(笑)。

―自分で料理を作ったりも?

星名 おすしを握ってます!

―え!? 手巻きずしですか?

星名 いや、握りですよ! 業務用スーパーに行って、ネタを買ってきて、酢飯を作って握ってます。私のおじいちゃんがおすし屋さんをやっているので、お店に行って教えてもらってますよ。カウンターに入って練習してますね。

―ちなみに、得意な握りは?

星名 軍艦巻きはぐちゃぐちゃなんですけど、マグロぐらいだったら握れますね。

―「マグロぐらい」って、マグロはある意味、おすしの主役じゃないですか! ちなみに、その握りずしへの周囲の評価は?

星名 回転ずしのロボットが握ったように硬いって(笑)。でも、頑張って握れるようになったらカッコいいじゃないですか。だから、これからもおすしの修業は続けようと思います。

―では、最後に今後の目標を!

星名 まずは大好きなグラビア。そして、今後はバラエティ番組にもっと出たいですね。大ファンの出川哲朗さんと狩野英孝さんと共演できればと思ってます。でもなぁ、私うまくしゃべれないからなぁ。

―いやいや! 十分おもしろいと思いますっ!

ペットのインコの羽根を使って作ったお手製のフライ。海釣りよりは、川や湖に行くことが多いとか

星名美津紀(ほしな みづき)1996年5月14日生まれ、埼玉県出身。血液型=A型身長164㎝ B94 W64 H88趣味=乗馬、ゴルフ、インコの世話 特技=ピアノ○デビューした2012年には『Amazon.co.jp』ランキングの女性アイドルイメージDVD部門第1位に輝く。2013年にはアイドルDVDメーカーが選ぶ「プロが選ぶアイドルDVD賞」MVPに選ばれた。最新写真集『Mizuki 100%』(ワニブックス)が好評発売中。また、最新DVD『初恋両想い』(ワニブックス)が5月24 日(土)に発売予定!公式ブログはこちら。【http://www.diamondblog.jp/official/hoshina_miduki/

(取材・文/直井裕太 撮影/中山雅文 星名美津紀【フライ】)