幻想的なシャボン玉シャワーに包まれて登場した堀北真希 幻想的なシャボン玉シャワーに包まれて登場した堀北真希

女優の堀北真希が22日、ボシュロム・レニュー目薬の新CM発表会に登場した。

レニュー目薬シリーズはコンタクトレンズをつけた瞳に潤いを与える新商品。26日から放映される新CMでヒロインを務める堀北は、初夏を思わせる白いスーツで登場すると、

「私もコンタクトレンズユーザー。ドラマや映画の現場では長時間になるので、よく目薬を使っています。潤いが続くという特徴がわかりやすいCMなので、ぜひチェックしてください」と笑顔でPRした。

CM中の浮遊する水のドロップはほとんどがCGだといい、撮影中は何もない空中を見ながら演じたそう。「出来上がりのイメージを見て、タイミングをあわせて挑みました。長く目を開けなければいけないけど、つい瞬きをしてしまった」と撮影エピソードを振り返った。

そして、イベントには商品イメージの"潤い"にちなみ、ギネス記録を持つ世界的なシャボン玉アーティスト、杉山兄弟が登場。シャボン玉で潤いの世界観を表現するという。

"シャボン玉界のレジェンド"と自ら語る杉山兄弟は、シャボン玉の中に小さいシャボン玉を入れ込んだ「二重シャボン玉」のほか、「ミラーボール」「メリーゴーランド」といったスゴ技を次々と披露。

これには堀北も「今まで丸いものしか見たことがなかったけど、こんなことができるなんて知らなかった!」とビックリ。

さらに、好きな動物をシャボン玉で作ってくれるとのことで、堀北が「ゾウが好きなのでゾウを♪」とリクエストすると、あっというまにシャボン玉がゾウの形に! 不安げに見守っていた彼女からも「なるほど~!横に耳がありますね」と笑みがこぼれた。

「今でもたまに公園でシャボン玉をやる」という意外な一面も明かした彼女だったが、この道45年のふたりが繰り広げる予想以上に奥の深いシャボン玉ワールドに、興味津々の様子だった。