小梅ちゃんと同じ赤い着物で登場した広瀬。19日に16歳の誕生日を迎えるため、サプライズで巨大なバースデーケーキがプレゼントされた

17日、都内で行なわれたロッテ「『小梅』40周年記念『小梅の恋叶えプロジェクト』発表会」に、タレントの神田うのと、「小梅」アンバサダーに就任した女優の広瀬すずが出席した。

今年で発売40周年を迎えた小粒梅味キャンディの「小梅」。今回のプロジェクトでは、第一弾として7月1日から「ピュア恋ソンググランプリ」を開催。公式サイト上で恋のフレーズを入力してボーカロイドで作られる“ピュア恋ソング”を創作し投稿できる。なお、グランプリに選ばれた作品は、映像を組み合わせた本格的な作品としてWEB上で公式発表される。

この日は広瀬が、「小梅」のイメージでもある“初恋”をテーマに作った「好きだから 大好きだから 嫌いなの」という歌詞を披露。「小学校3年生のときに初めて好きな人ができて、中学一年生まで好きだった。その男の子がモテていたから、休み時間に他の女の子と遊んでいたるのを見て、『はぁ~』って思ってました」と、自身の初恋経験から「好きだからこそ嫉妬する気持ち」を詞にしたという。

CMに唯一出てくる一文字のセリフ「す」の大人Ver.を神田から教わって披露

今、15歳の広瀬。どんな青春時代を送りたいか聞かれると、

「高校生なので、青春な恋がしたい。すごい仲のいい友だちとの三角関係とか。あっ、四角関係でもいいです。一度は恋愛で心が忙しくなってみたい」

との衝撃発言で、会場を驚愕と笑いの渦に巻き込んだ。

好きなタイプの男性は「不思議な雰囲気を持ってる方が好き。自分にない発想をするのがいいです」とのこと。恋愛経験豊富な先輩である神田からは、「上手にあしらいながら本当の恋を見つけて下さい。両親が悲しむような男性はダメだよ」とアドバイスを受けた。

広瀬が声で出演する新作CMは、今月24日から放映される。