フジテレビ「めざましどようび」の人気コーナー「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD」のDVD第2弾が発売。全国各地でイベントも開催する

本日(6/27)発売のめざましPresents DVD『鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD SESON2』の発売記念として鈴木ちなみちゃんに単独インタビューを敢行!

――今回のDVDの見どころを教えてください!

鈴木 このDVDには、“もう一度見たい!”という視聴者の方のリクエストが多かったフランス、オーストリア、パラオ、UAE編を収録しています。本編をじっくり楽しんでいただきたいのはもちろんですが、特典映像に入っているロケの裏話、メイキング、NG集も必見です。でも、なんといっても一番の見どころは、ちなみオリジナル企画の“音声コメンタリー”です!

――ちなみちゃんオリジナル企画の“オーディオコメンタリー”って何ですか?

鈴木 「トップ・オブ・ザ・ワールド」を実家で見ている時に、私が家族にその場で裏話など感想を交えて解説していたんです。そしたら、家族が「それ、面白いじゃん!」って言ってくれたので、DVDの特典に入れたいと提案した企画なんです。

――なるほど。それは面白そうですね。「トップ・オブ・ザ・ワールド」全体を通して、思い出に残っている出来事やハプニングを教えてください。

鈴木 ロストラゲージが一度もなかったことですね。旅先ではよくあることなんですが、2年間で22ヵ国も旅したのに、一度もそういったトラブルがなかったことがよかったです! それと、アメリカ・テキサスの「カウボーイスタジアム」で出会った広報の方と、2013年の2月に行われた『スーパーボウル』のスタジアムで偶然再会できたことも印象的でしたね。

――2年間の旅を終えて、旅してよかったと思った瞬間や、感動したことはありました?

鈴木 視聴者の方が「トップ・オブ・ザ・ワールドを見たので、○○へ行きました!」と教えてくださったときはうれしかったですね。あと、小学生の時に教科書で見ていた、憧れの世界遺産に訪れた時も感動しましたね~。本当にあっという間の2年間でしたけど、いろいろな人と風景に触れられたことは、私の一生の財産です!!

ちなみちゃんが印象に残った国は?

――逆に、苦労したことはありますか?

鈴木 この2年間は日本と海外の行き来を繰り返していたので、ウエイトコントロールには苦労しました。もともと食べることが好きなので、その土地でしか食べられないものしっかりいただきつつ、帰国時にはテレビや雑誌の仕事が控えていたので、太らないようにと食事にはすごく気を使っていました。ただ、週プレさんから出させていただいた写真集の撮影の時は、人生で最も豊満なボディでしたね。(笑)

――ある意味、読者的にはそれもよかったと思いますが……。ちなみに、視聴者ランキング1位はどこの国だったんですか? それと、ちなみちゃんのなかでの1位も教えてください!

鈴木 視聴者ランキング1位は、パラオです。あのキレイな大自然をもう一度見たいという意見が多かったです。ちなみに、私のなかの1位はペルーです。マチュピチュ遺跡は本当に壮大で感動しました。あっ、もしペルー編が気になる方は、DVD『鈴木ちなみのTOP OF THE WARLD SEASON1』の方を是非ご覧ください!

――上手いですね~!! さて、2年間の旅生活を終えて、最近のちなみちゃんはどんな毎日を過ごしているんですか?

鈴木 そうですね~、仕事がお休みの時は、家の近くのスーパーで買い物をしてご飯を作ったり、掃除、洗濯をしたりと、ごく普通な生活を送ってますよ。でも、今はそれがすごく新鮮に感じるんです。

――いや、本当にお疲れ様でした。最後に一言お願いします。

鈴木 これからDVD発売イベントもありますので、会いに来てくれたらうれしいです。また、写真集『ちなみに…。』も絶賛発売中ですので、そちらもよかったら見てください! もう、当分写真集は出さない予定なので…。では、今後とも鈴木ちなみを応援よろしくお願いします!!

■めざましPresents『鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD SEASON2』(ポニーキャニオン)が本日(6/27)発売!本編3枚組 6,000円(税別)

<DVD発売イベント>6/28(土)東京・福家書店(新宿サブナード店)6/29(日)名古屋、7/6(日)大阪、7/13(日)仙台イベント詳細【http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_TOP_1020&CMD=DSP&DSP_NATXID=1070

■週刊プレイボーイ独占のちなみちゃんオリジナルムービーはこちらから!https://www.youtube.com/watch?v=YqoLFDLBXwA

旅の様子をさらに公開!