高校生になってイベントでの水着姿を解禁! トークもうまくなって今後のイベントが楽しみだ!

清純なルックスとジュニアアイドルらしからぬスタイルのよさで大人気だった楠みゆうちゃんの復活イベント(8月17日・ソフマップAMS館)に突撃!

去年の夏、高校受験のために活動休止したみゆうちゃん。約1年ぶりとなるイベントは満員御礼の大盛況! イベントが始まり、高校1年生になった彼女が登場すると、会場は大きな拍手に包まれた。

「すごく人がいっぱいいる!」という、彼女の第一声に会場のファンは大笑い。

そして、イベントでは初めてとなる水着姿を披露。ぬおぉぉぉぉ~! みゆうちゃんの生ビキニを見られるなんて、めっちゃうれしいぞ!

――お疲れ~♪ まずは本日の感想を。

「久しぶりのイベントだったんですが、はじめましてのお客さんもたくさん来てくれて、すごくうれしかったです」

――イベントで水着になるのは今回が初めてだったんだよね。

「はい。高校生になったので水着を解禁しました(笑)。でも、皆さんに喜んでいただけたようなのでよかったです♪」

――DVDの見どころは?

「うーん、マッサージに初挑戦したシーンかな。それと、今年の春から『Sweet★Pastel』というアイドルユニットで活動してるんですが、制服でユニットの曲を踊っているシーンもオススメですよ(微笑)」

――ユニットはもうすぐCDデビューするんだってね。

「はい。8月27日にファーストCDが出ます。2曲入ってるんですけど、どちらも全然違う曲なので、ぜひ聴き比べてください♪」

――では、DVDで恥ずかしかったシーンは?

「ガーターベルトのセクシーな衣装を着ているシーン。かなり大人っぽいです(照れ笑い)」

――久しぶりに会ったファンに何か言われた?

「すごくしゃべれるようになったねって(笑)」

――あー、それは週プレも思った(笑)。前はホントしゃべらなくて、MCが困ってたもんなー。

「ハハハハ。ユニットでライブをやるようになってから、自然としゃべれるようになりました」

――では、読者にひと言どうぞ。

「しばらくお休みしていたのに、みんな温かく迎えてくれてすごくうれしかったです。これからもずっと応援してもらえるように頑張ります♪」

(取材・文/浜野きよぞう)

楠みゆう(くすのき・みゆう)1998年10月7日生まれ。東京都出身。身長160cm。約1年ぶりの最新DVDは『ただいま。楠みゆうです!』(エスデジタル・アイスター)。8月20日発売の最新写真集『ただいま!』(三和出版)も要チェック!