アイドルと生活を共にするペットたち。彼女らに癒やしを与え、愛情をもらう、羡(うらや)ましすぎる存在に密着!

前編に続き、自前水着&プライベートの顔を見せちゃいます!

【星名美津紀(ほしなみづき)&みー】

星名美津紀ちゃんとみーちゃん(コザクラインコ[ゴールデンチェリー]2歳/メス)

■みーちゃん、まさかの家出事件!

星名家8代目インコのみーちゃん。大の鳥好きという星名さんは一緒にお昼寝をする仲!

「私が小学1年生のときから、ずっとインコを飼っていて、ハマっています。みーちゃんはぽってりしたシルエットと鮮やかな色が好きで選びました。週1で水浴びさせて遊んだり、一緒にお昼寝して癒やされています」

生後2週間で家に来て間もない頃に、星名さんが大泣きする事件が起きたとか?

「みーちゃんが突然、家出しちゃったんです。どこを捜しても見つからなくて……、もう大泣きでした。結局、3日後に見つかったんですが、私が住んでる8階からベランダをつたって5階まで下りていて、そこの住人が保護してくれたんです。見つかって本当によかったです」

●星名美津紀(Hoshina Mizuki)1996年5月14日生まれ埼玉県出身 血液型=A型○高校生グラビアクイーンとして活躍。DVD&Blu-ray『夢少女』(ラインコミュニケーションズ)が8月20日(水)に発売予定。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/hoshina-miduki/】

「『みーちゃん』ってしゃべります(笑)」(星名)

鮎川桃果&りん

【鮎川桃果(あゆかわももか)&りん】

鮎川桃果ちゃんとりんちゃん(猫[雑種?]8歳/メス)

■家族の心境や体調をいち早くキャッチ!

カメラに一度も目線を合わせず、生まれて初めて目にする海に怯(おび)えるりんちゃん。実は弟さんが拾ってきた、のら猫だった。

「“拾ってください”と書かれた段ボールに入った子猫を弟が拾ってきたとき、私は飼うことに猛反対しました。前に飼っていた猫の死がショックすぎたので……。飼い主が見つかるまでという条件で、しばらく家においている間に、結局、手放せなくなってしまったんです」

人の悲しさやつらさをいち早く察知して、そっと見守る家族思いなりんちゃん。

「普段は近寄ってこないのに、私が落ち込んだとき、慰めるようにすり寄ってきたり、母の具合が悪いときには、心配してお風呂の前で待っていたり、陰で見守ってくれる心強い存在です」

●鮎川桃果(Ayukawa Momoka)1991年6月10日生まれ東京都出身 血液型=O型○劇団ズッキュン娘『ダーリン!ダーリン!』(8月13日~18日、東京・シアター風姿花伝)に出演予定。ミス東スポ2015候補生としても活動中。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/ayukawa-momoka/】

「お散歩してみたくて、リードをつけてみました!(笑)」(鮎川)

青山めぐ&カノン&サラ

【青山めぐ&カノン&サラ】

青山めぐちゃんとカノンちゃん(犬[ゴールデン・レトリバー]10歳/メス)&サラちゃん(犬[シベリアン・ハスキー]6歳/メス)

■家族5人分のご飯を食べられちゃったことも

スレンダーボディにスパンコールの水着を輝かせながら、引き連れるワイルドな大型犬。

「カノン(右)はペットショップの売れ残りで、生後6ヵ月が過ぎてすでに大きくなった状態から飼いました。そしてサラ(左)はあるとき、お父さんが衝動買いをして青山家に加わった家族です。犬中心の生活になりますね」

大型犬2匹に猫6匹の大家族ですが、大型犬2匹がタッグを組むと家中が被害に! 服を破かれたり、押し倒されそうになったり、ご飯を取られたり……。

「家族5人分の食事を鍋ごとひっくり返して、すべてきれいに平らげて、さらに猫のご飯を食べちゃうことも。20~30㎏もあるので、いたずらをされると正直かないませんが、普段はいいコなんですよ」

「青山家は犬2匹に猫6匹の大家族です!」(青山)

●青山めぐ(Aoyama Megu)1988年9月28日生まれ埼玉県出身 血液型=A型○2stDVD(タイトル未定)が10月発売予定。テレビ東京『一夜づけ』(毎週月~日曜、深夜)2期生としてレギュラー出演中。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/megu-aoyama/】

西崎莉麻&ムー

【西崎莉麻(にしざきりま)&ムー】

西崎莉麻ちゃんとムーちゃん(犬[トイプードル]10歳/オス)

■毛の色が変化して、まったくの別犬に!

もともと、おばあちゃんが飼っていたワンちゃんを引き取って飼うことになったムーちゃん。

「10月生まれだから“ムーン”と名づけたんですが、呼びにくかったため“ムー”になりました。そして、本当はアプリコット色だったのが、いつの間にか真っ白に変化したんです(笑)」

自慢のロングな手足でマフラーのように西崎さんの首にまとわりつくムーちゃん。

「最初、お手を教えようと思ったら、手足が長くてハイタッチになってしまったので、そっちを強化して教えました。それと、自慢の特技なんですが、莉麻がピストルを撃つポーズをして“バン”と言うと、撃たれたかのように、ひっくり返るように仕込みました。これで一躍、人気者です」

●西崎莉麻(Nishizaki Rima)1993年6月9日生まれ東京都出身 血液型=O型○映画『好きっていいなよ。』に出演中。ニコジョッキー『ほのとりまさくらこ』(毎週第1月曜21:00~)に出演中。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/rima-nishizaki/】

「莉麻が“バン”ってやると、ひっくり返るお利口さんです(笑)」(西崎)

(撮影/田口まき 神山成美)