優等生ガール・大友花恋ちゃんの最近のブームは“恋愛”?

「ミスセブンティーン2013」でグランプリを受賞! 現在、同誌の専属モデルを務めている大友花恋ちゃん。

「図書館でよく勉強をしているんですけど、息抜きするときは、いろんなファッション誌を読んだりします。どんなふうにポーズを取ればいいのか研究して、ノートにメモを取ったり」

息抜きもまじめっ! 家でも勉強しているの?

「ずっと宿題をしています。だって、すごく量が多いんです! 終わったときは、ついうれしくなって、妹とハイタッチをして踊ります(笑)」

趣味は読書だそうだけど。

「はい! 湊かなえさんの小説みたいに、最後の最後で鳥肌が立つようなミステリーが大好き。でも、最近、恋愛小説にも目覚めてきちゃって(照)。いつか女優として、キュンキュンするような恋愛もののヒロインを演じてみたいです!」

今、受験生だけど、高校生になったらやりたいことは?

「学校帰りに寄り道をしてみたいです。“あそこにおいしいお店ができたから、帰りに寄ってこ!”みたいなのに憧れます(笑)」

●大友花恋(おおとも・かれん)1999年10月9日生まれ 群馬県出身身長160cm 得意科目=国語 苦手科目=理科 ○ファッション誌『セブンティーン』専属モデル。公式ブログ【http://ameblo.jp/karen-ni-saku/】

(撮影/石塚雅人 取材・文/西中賢治 釣本知子 スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/堀口有紀 上原舞美)