「芸能界があってよかったです!」と張り切る岡本夏美ちゃん

ティーン向けファッション誌のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビューした岡本夏美ちゃん。今春までテレビ『おはスタ』のおはガールとして活動していた。

「私、子供の頃からすっごく目立ちたがりだったんです(笑)。小学生の頃は全学年で学級委員をやってたし、劇をやるときも主役。お母さんからは『なんで私からこの子が生まれてきたんだろう?』とか『芸能界のお仕事に出会えてよかったね』って言われてます(笑)」

ただ、出演中のドラマ『GTO』では、そんな余裕もなかったとか。

「出演者の中でも私が最年少だったし、プレッシャーでしゃべる余裕もなかったです。今でも撮影中はモニタで他のかたの演技を見て勉強しています」

女優にモデル、そして歌と、多方面で経験を積んできた彼女。これからやっていきたいのは?

「う~ん、決められないです! どのお仕事でも、そのときやってることが一番楽しいと思っちゃうので(笑)。今は、自分の“近くのもの”に集中しながら、『これだ!』と思えるお仕事を見つけていきたいです」

●岡本夏美(おかもと・なつみ)1998年7月1日生まれ 神奈川県出身身長162cm 得意科目=世界史 苦手科目=数学 ○ドラマ『GTO』(フジテレビ系)、雑誌『nicola』専属モデル。公式HP【http://www.natsumifc.com/】

(撮影/細居幸次郎 取材・文/西中賢治 釣本知子 スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/堀口有紀 上原舞美)