第5回じゃんけん大会、珠理奈はカレーにV2なるか!?

9月2日、東京ステーションホテルで、SKE48とカレーハウスCoCo壱番屋のコラボキャンペーン「推しトッピン具対決!!2014」の記者発表が行なわれ、SKE48の松井珠理奈、大場美奈、木本花音、柴田阿弥、高柳明音、古畑奈和、古川愛李の7人が登場した。

9月16日から始まるこのキャンペーンは、大好評だった昨年に続く第2回目。今回の「推しトッピン具対決!!2014」は、メンバー8人でチームを作り、3チームに分かれて争われる。客は好みのカレーソースに、3チームそれぞれが推す具をトッピングして注文し、そのレシートを貼って投票する。それがポイントとなり、最終的に最も得点を稼いだチームは、勝利チーム特典として、来年のココイチの“新年のご挨拶ポスター”に載ることができるのだ。

また投票した人の中から抽選でSKE48劇場公演チケットや壱番屋の食事券、メンバーとのカレーイベント参加権や優勝チームのポスターなど、盛りだくさんの豪華商品が当たるのも嬉しい。

チーム名もメンバーも昨年から一新

さて、今回はチーム名、チームメンバーも一新。まずは「Team華麗」。美しくて華があるメンバーが集まっていることとカレーをかけたネーミングで、メンバーは松井珠理奈、大矢真那、古川愛李、磯原杏華、岩永亞美、大場美奈、矢方美紀、谷真理佳。そして「Team具具Goo!」。トッピングの組み合わせがグッドで、キャッチーな感じがして覚えやすいと命名。メンバーは松井玲奈、須田亜香里、木下有希子、木本花音、山田みずほ、梅本まどか、山内鈴蘭、小林亜実。さらに「Teamぐつぐつ~煮込まれてます~」。チームに2期生が多く、劇場でがんばってぐつぐつ煮込まれ、ひとつひとつ夢が叶い始めていることに由来。メンバーは宮澤佐江、柴田阿弥、松村香織、高柳明音、二村春香、古畑奈和、阿比留李帆、斉藤真木子。

 

ココイチとのコラボキャンペーン会見に登場した“カレーなる7人”

“カレー”に優勝したいとV2宣言

記者発表では、キャンペーンを記念した期間限定レトルトキーマカレー(11月初旬より発売)の試食をかけて、登場した7人のメンバーがくじ引きをする場面も。そこで見事、試食権を当てたのが、昨年のじゃんけん大会を制した松井珠理奈だった。

珠理奈は未発売の期間限定レトルトキーマカレーを試食する権利を引き当てたが…

「やったー! こりゃあ、(今年の)じゃんけん、負けるわ。運使っちゃった(笑)」

と、来るじゃんけん大会をネタに会場の笑いを誘ったが、記者発表後の囲みインタビューでは、

「2連覇できたらいいですけど……。ファンの方から握手会で“がんばってね!”って言われているので、それをパワーにがんばりたいと思います。それと、みなさんにカレーをたくさん食べていただいて、カレー(華麗)に優勝したい

と、得意のダジャレを交えながらのV2宣言(?)。

松井珠理奈の2連覇なるか!? 「第5回AKB48じゃんけん大会」は9月17日に開催だ。

○詳しいキャンペーン内容はCoCo壱番屋のオフィシャルサイトまで。【http://www.ichibanya.co.jp/campaign/ske48_topping/

(取材・文/林 将勝 撮影/荻原大志)