見事なプロポーションでありながらも、その姿には奥ゆかしさ漂う片山

「とうとう見つけてしまいました! 今はそんな実感で胸がいっぱいです。恐らく彼女の存在こそ、これからの日本の新しい美の基準になる。そんな予感がしています!」

『週刊プレイボーイ』の編集スタッフがここまで力強く絶賛する無名の新人が発掘されてしまった! 彼女の名前は片山萌美(もえみ)。

そこまでデカくきたか?と大袈裟に思われるかも知れないが、発売中の「週プレ」最新号に掲載されている彼女の初グラビアを目にすれば、納得してもらえるはず。初登場にして巻頭7ページのボリュームというのも異例の扱いだ。

しかし、彼女に関しては名前以外の情報は一切皆無。ただ“女優”であるということしか明かされていない。その神秘さも彼女の存在感をますますスケールアップさせている。

まるで爽やかな夏の果実のように豊かな胸と見事な曲線を描く肢体。透き通るように白い柔肌。長くストレートな黒髪と黒い宝石のように輝く瞳は気品と聡明さすら感じさせる。

今回の撮影を担当したカメラマンが語る。

「とにかく、その体のインパクトはもちろんなんですが、本当に圧倒されたのは存在感そのもの。その穏やかな表情を眺めていると、今の時代にはあり得ない、日本の純然たる美しさを感じてしまうんです。日本人離れした肢体と全身を包む日本的優雅さ。この不思議な違和感の中に、新しい日本の美を見つけた思いがするんです」

その神秘的魅力をさらに体感してもらうべく、週プレNEWSでは彼女の魅力に迫ったイメージ動画を配信中。また「週プレ本誌」でも大反響につき、第二弾のグラビアを掲載することが決定している。

片山萌美とは一体、何者か? “新しい日本の美”を巡る物語が今、始まったばかりだ。

(取材・文/大野智己 撮影/唐木貴央)

この視線に見つめられたら神秘的な魔性の虜(とりこ)に……

●片山萌美 KATAYAMA MOEMI1990年10月1日生まれ 東京都出身 血液型=AB型○電子写真集『見つけてしまった……』配信中!【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#221katayama_moemi】○『週プレNEWS』にて、スペシャルムービー配信中!【動画】片山萌美『見つけてしまった……』http://wpb.shueisha.co.jp/2014/09/16/35798/