「ウイスキーを飲む男性は色気があります」と中村静香ちゃん。こんな美女と一緒にウイスキーを飲めたら……

NHK朝の連ドラ『マッサン』のスタートで、また新たなブームがきそうなウイスキー。「大人っぽくてカッコいい」と女子ウケもよさそうだが、実際、女のコの目にウイスキーを飲む男はどう映っているのか?

『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「飲み姿カワイイGP!」で3連覇を達成。“飲みカワアイドル”と呼ばれる中村静香ちゃんに聞いた。

***

私、お酒を飲むのはわりと好きなほうです。飲むと笑い上戸になって、いつもよりもっとテンションが高くなります。

しかも、そんなお酒の飲み姿が評価されて、先日、『ゴッドタン』(テレビ東京系)の“アイドル飲み姿カワイイGP(グランプリ)!”で優勝し、3連覇までしてしまいました。

そのため“飲みカワアイドル”という称号をいただき、お酒に関わるお仕事も増え、バラエティ番組に呼ばれることも多くなったので、本当にお酒には感謝しております。

よく飲むお酒はビールやワイン、焼酎などですが、実は今、ウイスキーを勉強中なんです。

私の大好きな小説家・東野圭吾さんの作品の中によく出てくるんですが、人生経験豊富な男性が、ひとりで物思いにふけりながらウイスキーのストレートやロックを飲んでいる姿って、とてもカッコいいし色気があります。ウイスキーって大人のお酒なんだと思います。

私もそんな大人のお酒を少しずつ経験してみたいのですが、ストレートやロックではまだまだ飲めなくて、ジンジャーエールなどで割って甘くしています。 落ち着いたバーなどで、私が飲めるようなウイスキーの割り方やカクテルを教えていただきたいです。

そして、色気のある大人の女性を目指したいと思っています。

●中村静香(なかむら・しずか)1988年生まれ。京都府出身。身長163㎝、B88W59 H86。『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「飲み姿カワイイGP!」で3連覇を達成。“飲みカワアイドル”と呼ばれている。また、10月12日(日)21時スタートのドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)に原エレナ役で出演決定

(取材・文/村上隆保 撮影/佐賀章広 取材協力/『サロンド・オー』(東京都港区東新橋1-3-10 プラスゲート汐留ビル4F TEL 03-3571-2655 【http://www.plusgate.co.jp/salondeo/index.html】)

■週刊プレイボーイ41号「初心者のための超ウイスキー入門」より