篠崎愛が、“オトナ”になって帰ってきた!
3年半にわたって、アイドルユニット「AeLL.」のメンバーとして活動してきた愛ちゃん。しかし、9月14日に行なわれたライブをもって同ユニットは無期限活動休止に……。
ソロとなって再出発することになった彼女が、さっそく『週刊プレイボーイ』42号でグラビアを披露! 今までにないアダルトな衣装に挑戦し驚かせてくれている。
22歳になり、ますます色気を放つ、そのダイナマイトボディを生み出す“肉食生活”についても迫った……!
―今回のグラビアのテーマは、「大人の休日」。いつもの可愛らしい表情とはひと味違った、けだるそうな顔が印象的ですが……。
篠崎 実は撮影の日、天気が悪かったんですよ。だから“笑うような雰囲気でもないかな”って思って、自然と暗い表情になりました(笑)。
―あ、そんな単純な? でも下着風の衣装を着て、ベッドの上で目を閉じている写真なんか暗いというよりめちゃくちゃセクシーでいいですよ!
篠崎 こういう衣装って着たことないから新鮮ですよね。週プレなので、ちょっと頑張って上着を脱いでみました(笑)。私、前々からOLに憧れていたので、今回はOL風のスーツも着せてもらえて嬉しかったです。撮影中は「休日だったんだけど、急に上司に呼び出されちゃったOL」ってストーリーを頭の中で想像してポージングしてました(笑)。
―バストも相変わらずのド迫力で……。
篠崎 でも最近、肉付きが“熟女”っぽくなっていて、自分では嫌なんですよ! 前はもっと肌も胸もパンパンに張ってたんですけど。
―うーん、けど今の方がおっぱいも柔らかそうで、男性には魅力的な体だと思いますよ。
篠崎 え~、嫌ですよ。私もう、本気でダイエットしますから! 断食の修行に出たいんです!
―今が最高なんだから痩せないでください! ていうか、ブログやツイッターで見る限り、めちゃくちゃ肉を食べてますよね(笑)。
篠崎 食べてますね、毎日(笑)。もう焼き肉が大好きすぎて我慢できないんですよ。ひとりでもよく焼き肉屋さんに行きます。「安楽亭」とか。
―篠崎愛が「安楽亭」で“ひとり焼肉”! それ、親近感持てるな~。
篠崎 焼き肉はひとりの方が絶対にいいですよ。人と行くと、どっちの肉が大きいか小さいかとか、気にしながら食べなくちゃいけないじゃないですか。それに、自分の好みの焼き加減で食べたいので、人に焼いてもらうより自分で焼く方が好き……ていうか、今すぐ焼き肉を食べたくなってきた~!
篠崎愛の理想のデートとは?
―肉の話を始めると止まらなくなりそう(笑)。ひとり焼き肉もいいですが、そろそろ一緒に食事に行く彼氏は……?
篠崎 食の趣味が合う人がいたらいいなぁ。でも、ファンの方がいるので恋愛はまだできないから……。あ~、好きな人と手をつないでショッピングモールを歩きたい!
―めちゃくちゃかわいいデートですね(笑)。
篠崎 そういう普通のことがすごくしてみたいんですよ。私の理想のデートはまず、お昼に待ち合わせして一緒にご飯を食べに行くんです。それからカラオケに行って、お台場の「マダム・タッソー東京」でロウ人形と写真を撮って、夜は焼き肉を食べます。
―食事が2回も! しかも、具体的すぎ! 「マダム・タッソー東京」って、ビヨンセやオバマ大統領など世界中の著名人の等身大ロウ人形が展示されている施設ですか?
篠崎 そうです。私、ロウ人形が大好きで。あのリアルな肌に触れるとゾクゾクするんです。食品サンプルとかも大好きで、食べられそうなくらい本物ソックリのミニチュアのケーキとか、いろんな食べ物を作ったりしてます。
―あれって自分で作れるんだ!
篠崎 そういうキットが売ってるんですよ。あとは、ドールハウスを作るのも好き。たとえば……(と言ってケータイに入っている写真を探す)。この「かに道楽」の写真、すごくないですか?
―めちゃくちゃリアル! しかも、軒先にカニや鍋のサンプルが展示されていますが、まさかこれも自分で……。
篠崎 作りました。発泡スチロールとかいろんなものを使って、ひとつひとつ手で作るんですよ。色も自分で塗ってます。看板はちゃんと汚しを入れて、古びた感じを出して。そういう建物をいくつも作って並べた写真がこれです。
―まるで本物の“街”みたいな! 読者の皆さんにお見せしたいくらいのクオリティの高さです。
篠崎 こういうのを徹夜して作ったりするんです。一度、12時間ぶっ続けでジクソーパズルをしてたこともあります。
AeLL.のラストライブでこぼれた涙
―なんという集中力……。てか、話がそれてきたんで、お仕事のことに戻しますね。9月に「AeLL.」が活動休止しましたが?
篠崎 まだあんまり実感がないですね。おかげさまでずっと忙しく仕事をさせていただいてるし、メンバーとはプライベートでもご飯に行ったり、昨日も会ってたんですよ(笑)。でも、ラストライブの日は私が一番号泣しちゃって……。
―あんまり涙を見せるイメージはありませんよね。
篠崎 はい。自分でも、ステージに出るまでは“最後にちょっと泣いちゃいそうだな”くらいに思ってたんですけど……。実際は1曲目からボロボロ泣いちゃって。気を取り直して歌おうとしたら、ファンの方も泣いているのを見て、また涙。歌うこともできないくらい泣いた自分にびっくりしました。
―グループの中でも中心メンバーとして活動してきただけに、活動休止が決まって悔しい思いもあったのでは?
篠崎 そうですね、自分が引っ張っていかなきゃって思いもあったし。ユニットを組んで歌うことが夢だったので、それが今日で終わっちゃうのかと思うとすごく悲しくて……。でも、アイドルユニットってずっと続けていけるものじゃないってことは心のどこかでわかっていたんですよ。いつかはそれぞれがソロになって、それぞれの道で頑張っていかなきゃいけないって思ってたので、“ここから新たな道を歩き出そう”って前向きに考えました。
―では最後に、今後どんな活動をしていきたいですか?
篠崎 やっぱり、歌うことがほんとに大好きなので、ソロでも歌っていきたいですね。それから、もちろんグラビアも。今回はアダルトな雰囲気に挑戦しましたが、かわいらしい感じのグラビアもまたお見せできればと思います!
(取材・文/西中賢司 撮影/西田幸樹)
●篠崎 愛(しのざき・あい) 1992年2月26日生まれ 東京都出身 身長160cm B87 W60 H88 血液型=A型○ 最新写真集『Love Scenes』(小学館)、『篠崎愛2015カレンダー』(トライエックス)好評発売中! 通算40作品目となるDVD『Lovely』(シャイニングウィル)が10月17日(金)発売予定。発売記念イベントは10月26日(日)に東京・ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて16:00~、18:30~の2回開催を予定。また、11月2日(日)に大阪・ソフマップなんば店ザウルス1でも開催予定。詳細はオフィシャルブログでチェック。 【http://ameblo.jp/oshino-ai/】
○電子写真集『大人の休日』配信中 【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#227shinozaki_ai】