伝説のAVクイーン、夏目ナナ8年ぶりのグラビア!

AV史に残る伝説の女王・夏目ナナが、なんと8年ぶりとなるグラビアに登場! 変わらぬその官能的肢体で早くも反響を呼んでいる。

最新号の『週刊プレイボーイ』45号では、悩ましい表情を浮かべながらランジェリー姿や手ブラなどの刺激的なポーズを披露、俺たちが夢にまでみた90・58・85の絶品ボディを再び惜しみなく見せ、挑発している。

2004年に彗星の如く登場すると大ヒット作品を連発、2007年に引退するまでのわずか3年半の間に数々の伝説を作った。

AV女優として初めて女性誌『an・an』に登場、スポーツ紙主催の表彰式でビートたけしの股間をワシづかみ、そして篠山紀信に直訴して写真集を出版…伝説というより、あまりに規格外の事実。

まさに時代を翻弄(ほんろう)し、あっという間に駆け抜けた彼女がまさかの復活。なぜグラビアから遠ざかったのか? そこから何を経て、また現れた現在の心境は…?

いま再び、表現の舞台で動き出す伝説のAVクイーンに迫った!

 * * *

―お久しぶりです! 今回、8年ぶりのグラビアとなりますが、ずっと遠ざかっていた理由は?

夏目 当時、出した篠山(紀信)さんの写真集を最後にハダカはやめたから。今まで脱いでたモデルが急に服着て登場してもイヤやろ(笑)? AVとハダカは、パッといってパッとやめるつもりだったから、一連の流れでグラビアもやめちゃった。

―では、最近はどんな仕事を?

夏目 今もたまに女優業はやってるよ。でも、この年になって仕事を選ぶようになった。デビューの時、2歳サバ読んでて(笑)、いま34歳で、来年の1月で35歳でしょ。そろそろ仕事選んでもいいかなと思って。

―それは、どんな基準で選んでるんですか?

夏目 やりたいか、やりたくないか(笑)。期間や時期の問題もあるかな。ひとつのことだけをやり続けるということが私はできないから。その都度、充電や違う景色を見たりとかが重要っていうか。

―自分のペースが大事だと。

夏目 そうそう。その都度、興味のある仕事をしていく中で、いろんな人に会って、つながりができて、いろんな勉強ができて。それでまた戻ってくると経験を積んで新しいことがまた出来たりとか。

この胸の垂れ方もええやろ?

―なるほど。それで、今回の撮影はどうでした?

夏目 スゴイ緊張して焦った(笑)。それまでは毎日淡々とこなしていたはずのものが、なんにもできなくなってた。出来上がりを見ても、なんか違うのよ、昔と。体のラインは言わんといてほしいけど(笑)、にじみ出てるものとかが。顔なんて自分の見たこともない顔が写ってたし。悪い意味でなく、誰これ?みたいな(笑)。

経験を積んだものが生きてるんじゃないかと。まだまだいけるやんと思った(笑)。

―それは本当に生きてますよ。素晴らしいですもん!

夏目 30になってババアと思ったけど、ババアにはババアの良さがあったね。この胸の下がり方がいいね、とか(笑)。見たことのないところに肉がついてるとか、そういうのが好き。完璧じゃないところが。ガリガリのビキニより肉乗ってるほうがいいやろ? 私が男だったらこれくらいの人を抱きたいもんね(笑)。

―では、今後の予定は?

夏目 何かやっていたいし、何か作り出していたい。写真も映画も舞台も…。表現するのが好きなんですよね。結婚はしばらくないかな(笑)。

―またグラビアも出てくださいよ。

夏目 ええよ。楽しかったし、写真は大好きだから。次に撮ってもらったら、今度はどんな自分が写ってるか。それを考えるのもすごく楽しいしね(笑)。

(撮影/沢渡朔)

●夏目ナナ(なつめ・なな)1980年1月23日生まれ 大阪府出身身長163cm B90W58H85 血液型=O型○現在は女優業を中心に活動。そのほか情報はInstagram[@nana550123]

■電子写真集『私、夏目ナナ』配信中!【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#234natsume_nana