NHK・朝の連ドラ『マッサン』で見せたヌードシーンで一躍有名になった、週プレでもおなじみの柳ゆり菜。なぜ今、彼女が注目されているのか、人気の秘密を探ろう。幼少の頃の蔵出し写真も一挙公開!
■自慢のEカップバストの秘密 ビキニが映える見事なバストの持ち主。でも、グラビアの仕事を始めるまではコンプレックスだったとか。
「小学3年くらいから胸が徐々に大きくなり始めたんですが、その頃の私はスカートを一切はかないようなボーイッシュなコだったんです。だからよけいに胸があることがいやでした。
それからグラビアのお仕事を始めるまでずっとコンプレックスでした。なるべく胸の大きさがわからないように、タンクトップで押さえてたりしてました。でも、今はまったく気にならなくなりました」
EXILEのバックダンサーを務めた実力
■ダンスはEXILEのバックダンサーを務めたほどの実力
EXILEのバックダンサーとして全国ツアーに参加したほど、ダンスには自信がある彼女。ダンスを始めたきっかけとは!?
「テーマパークのキャストになりたいと思ったのと、その頃お姉ちゃんが習い始めたのがきっかけです。でも、小学3年だった私は踊るのは好きなのに練習が嫌いでイヤイヤ通っていました」
だが、小学4年のとき、ダンスに目覚める出来事が!
「小学生で初めて大人に交じってコンテストに出させてもらったんです。パフォーマンスが終わった後のお客さんの拍手が最高に気持ちよくて。それ以来、真剣に打ち込むようになりましたね」
柳家の爆笑貧乏エピソード
■柳家の爆笑貧乏エピソード
“貧乏タレント”としても知られる彼女、柳家にまつわるエピソードは常に笑いが絶えない。
「昔は両親にすごく気を使う子供だったんです。幼いながらに家にお金があまりないということを悟っていたのかもしれません。コンビニで『好きなものをなんでも買っていいよ』と言われても、なぜか遠慮して、本当に欲しいものではなく安いほうのお菓子やジュースをカゴに入れたりしてました」
なかなかおねだりができない性格だったゆり菜には、幼少期に苦い思い出がある。
「サンタさんは1度しか来ていないんです。幼稚園の年中さんの頃にはもう、サンタさんはお父さんだって公言してました。だから、周りのコには嫌われましたね(笑)。事の始まりは、サンタさんにお願いしたはずのプレゼントが来なくて文句を言ったら、翌年にお父さんから『サンタはお父さんだ』と言われて、それ以来、“うちには来なく”なったんです」
ド天然を披露する柳
秘話を暴露してくれた彼女だが、もっと教えて!というワケで、話を聞いてみるといきなり意外な告白を――。
■実は私、“ドM”なんです!!
──今後、グラビアでやってみたいシチュエーションは?
柳 寒いところで撮影してみたいです。北海道の雪とか! 水着が似合わないシチュエーションで撮ってみたい。泣きながら撮影とか、水着に防寒具とか……。
──Mでしょ!?
柳 はい、私“ドM”なんです。でも、頑張って撮った作品って絶対いいと思いません?
──では、もし100万円をもらったら何に使う?
柳 ひとりでパリ旅行! 響きがいいので(笑)。
──パリのどこに行きたいの?
柳 ……。あの有名な橋?
──橋? もっと有名なものあるじゃん!
柳 なんだろう。あっ、あの東京タワーに似てるやつ……。
──エッフェル塔でしょ!?
柳 そうだ! 私、パリまったく知らないや~。でも、知らないとこに行きたいからいいの。
──もし、生まれ変わるなら?
柳 男の子に生まれて、アイドルになってキャーキャー言われたい!(笑)
──一度だけ魔法が使えたら?
柳 いくら食べても太らないプロポーションを手に入れたい。
のぞきに忍び込みがしたい?
──一日透明人間になれたら?
柳 テーマパークに忍び込んで、ひとりで好きなだけ乗り物に乗る。
──それ、透明人間じゃなくてもよくない?
柳 透明じゃなかったらひとりは恥ずかしいです。それに、お金もかからないので。それか、有名人の家に忍び込んで、生活をのぞきたい! で、ひとつだけバレない程度のものを記念品として持って帰る。あ~、ミシュランのお店の厨房に忍び込んで、タダでおいしいものを食べるのもいいかも(笑)。
──最後に、今後の目標は?
柳 まず、メインでCMに出たいです。ずっと夢だったので。それと、オリジナリティのある女優さんになりたいです!
●柳ゆり菜(YANAGI YURINA) 1994年4月19日生まれ 大阪府出身 身長165cm B83 W59 H87 血液型=O型○CM「スニッカーズ」に出演中。ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~一部地域を除く)に出演中。ファーストDVD『PASSION』(リバプール)が発売中。「柳ゆり菜2015年カレンダー」(トライエックス)が発売中。そのほか、最新情報は公式ブログをチェック! 【http://www.yanagiyurina.com/blog/】
(撮影/熊谷 貫 取材・文/西山麻美)