昨年はいろんな仕事において、ポジティブに悩み抜いたという美和子ちゃん

男女が一軒家で共同生活を送るリアリティ番組「テラスハウス」に出演したことで人気に火がつき、昨年はファッション誌「JJ」の専属モデルも決まった筧美和子

最も検索数が上昇した人物に贈られる「Yahoo!検索大賞2014」の「モデル部門」にも選ばれ、話題沸騰中の彼女が昨年12月、福家書店新宿サブナード店で「筧美和子 2015年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを行なった。

2015年のカレンダーは昨年、グラビア雑誌などで撮影したものの中から未公開のものを厳選し構成したという。中でも、お気に入りの一枚は「わりと普段の自分に近い、メイクもほとんどスッピンで家にいるようなリラックスした感じで…」と、週プレで撮影した黒い水着で砂浜で横たわる一枚をあげてくれるとは嬉しすぎ! 「(ポーズを)決め込んでない! すごい自分っぽいなと思います」と好みまでハッキリとPR。

雑誌モデルの仕事は、とてもファッションの勉強になっているようで、よりオシャレにも気を遣うようになったとか。「昔から古着が好きで、結構古着屋さんに行くことが多かったですが…。あんまりバランスが良くなくて、へんてこりんな格好をしてました」と、オープンに素の自分を飾らず話してくれるのも好印象です。

丁寧にしゃべり、素直に自分をさらけ出してくれた。

昨年は、水商売の世界で働くボーイたちを描いた「黒服物語」というドラマで演じたキャバ嬢役も話題に。「やだぁ~もう!」と言って、お客の肩を叩いたりとテンション高めで、声のトーンも上げてキャバ嬢になりきるよう頑張ったとのことだが、この撮影を通じてお酒の作り方も覚えたそうで「(忘年会で)お酒をうまく作れちゃう! そのへんはすごく得した気分です」と嬉しそう。

すっかりテレビにたくさん露出されるようになり、同居している親もすごく喜んでくれているとか。ただ、「お父さんはわりとチヤホヤっていう感じで、『あれ見てたら、良かったね!』ってすごい言ってくれるんですけど、お母さんはそこに『浮かれてんじゃないわよ!』とムチを打つような感じ(笑)」だそうで、とはいえ、それも含め、なんだかんだ言っても楽しそう。

そんな飾らずに構えずしゃべる姿を見ていると、すっごく良い子だなーとあらためて思い込んでしまったのは記者だけではないはず。キャバ嬢役を演じた話が出たところで「過去にキャバクラで働いたことはないんですか?」なんてゲスな質問を投げかけようとした自分が小さく思えました(汗)。

このまま今年も芸能界に染まらず自分らしく歩んでくださいね、美和子ちゃん! 影ながら応援させていただきますっ!

筧美和子ちゃんの囲み取材、ほぼ撮って出し動画はコチラ!http://youtu.be/dTZhaJ5F1L8

(取材・文/夏ヤスミ 写真/山下隼)

筧美和子1994年3月6日生まれ 東京都出身 身長164cm B89 W60 H85血液型=AB型 趣味=音楽鑑賞 特技=バレーボール最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/kakei-miwako/