2015年ブレイク間違い無しの女のコを紹介!

新しい年は、新しい美少女に出会いたい!(切実!)。『週刊プレイボーイ』では各界でブレイク間違いなしの女のコを厳選! 前後編で紹介いたします!

今回は、これからメディアをにぎわせるであろう女優、グラビア、キャスターの3人が登場! 干支(えと)にちなんで、好きなタイプも聞いてみたんだメェ~!

* * *

■女優 森川 葵(もりかわ・あおい)丸坊主でもかわいい!人気モデルから本格女優へ

2010年に雑誌『Seventeen』でモデルデビューし、女優としても活躍中の葵ちゃん。ドラマ『ごめんね青春!』では超恋愛体質の生徒“あまりん”を演じ、1月公開の主演映画『チョコリエッタ』では、なんと役作りで丸坊主に! 急に怒ったり笑ったり、絶叫の演技など、なんでもこいの女優魂を見せた。

「私の役、おかしいですよね(笑)。でも、私も急にぶわーっとしゃべりだしたり黙ったりするので、似てるのかも。最近は、台本通りに動くだけじゃなくて、自由に演じていいんだなぁと考えるようになりました。すべてを決められると苦しくなっちゃう。丸坊主もやってみたかったので、話がきたときは“よっしゃー!”って気持ちだったんです♪」

丸坊主だった髪の毛もすっかり伸び、19歳の女のコらしさが戻った。仕事で大忙しの彼女だけど、今でも愛知の実家暮らし。

「ほとんど家に帰ってないんです。東京にいるときは事務所の共同部屋にいて、いつも初めましてのコと暮らす状態が2年くらい続いていて(笑)。だから今年はひとり暮らしをしたいですし、貯金に余裕ができるまで働きたい。そのためにも、もっと女優のお仕事を頑張ります!」

森川 葵(もりかわ・あおい)1995年6月17日生まれ 愛知県出身 ○主演映画『チョコリエッタ』は1月17日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開、『おんなのこきらい』は2月14日公開。公式ブログ【http://star-studio.jp/aoimorikawa/index.php

ヒツジ男子とオオカミ男子どっちが好き?「ヒツジ80%男子かな。かわいくて、よしよ~しってしたくなるようなヒツジがいいけど、ちょっとは積極的な部分もほしいので!」

(撮影/藤本和典 スタイリング/宇藤えみヘア&メイク/川添カユミ[ilumini]衣装[襟付き緑ニット]スピンズ)

次はグラビア界の新星、都丸紗也華ちゃん

■グラビア 都丸紗也華(とまる・さやか)いきなり表紙デビュー! 顔ヨシ体ヨシの超新星

昨年、青年マンガ誌の表紙で大々的に水着デビュー。週プレのグラビア担当者も「久々の逸材。今年、間違いなく週プレの表紙を飾ります!」と力強く推す、驚異の18歳!

「今まで水着の仕事は断ってたんです。中学生の頃から胸の大きいことがコンプレックスで、ずっと猫背にして隠していたので。でも、今は『顔と体のギャップがあっていいね』って言っていただけるので、これからは武器にしていきたいな、と(笑)」

グラビアの世界に飛び込み、様々な“初体験”も経験。

「ロケで飛行機に初めて乗りました! でも、気圧の変化か何かで、着陸直前に突然、歯が痛みだして。『ヤバイ! なんかすごい痛い!』って焦りました。その後は飛行機に乗っても大丈夫なんですけど、いつの間にか虫歯ができてました(笑)」

女優になるという夢を叶かなえるために単身上京。現在はアイドルユニット「FYT(ファイト)」のメンバーとしても汗を流している。

「体力がないので、今は3曲くらい踊ると息が切れちゃうんです。でも10曲は余裕でできるようになりたいです。もう自分には芸能界の道以外にはないつもりで頑張ります!」

都丸紗也華(とまる・さやか)1996年9月26日生まれ 群馬県出身 身長157㎝ B89 W59 H88◯昨年8月、『ヤングマガジン』の表紙&巻頭ページでグラビアデビュー。教師型アイドルユニット「FYT(ファイト)」のメンバーとしても昨年メジャーデビュー。公式HP【http://fyt.tokyo/

ヒツジ男子とオオカミ男子どっちが好き?「オオカミ男子! 自分が優柔不断なので、引っ張ってくれる人がいいです。『壁ドン』にも憧れるけど、実際にされるとひくかも(笑)」

(撮影/樂滿直城)

最後は、女子大生キャスターの木下安奈ちゃん

■女子大生キャスター 木下安奈(きのした・あんな)4ヵ国語+京都弁で帝王に追いつけ!

生放送の経済番組『ビジネスクリック』。毎週水曜は、現役上智大生キャスターの安奈ちゃんが経済ニュースを伝えている。

「夏にニューヨークロケに行かせていただいたんです。英語で債券や金融のことを聞かないといけなかったので、かなり難しくて。特に、“債券の帝王”と呼ばれるダン・ファス氏のインタビューはすごく緊張しました。でも〝私はまだまだですけど、頑張ってます!?みたいなスタンスが功を奏したのか、思っていたより優しくお話ししてくださって。伝えるというお仕事が今まで以上に楽しくなりました」

イタリアと日本のハーフ美女。日本語と英語のほかイタリア語、フランス語も勉強中のマルチリンガル。おまけに京都弁も話せる。モデルとしてスカウトされ、進路で迷っていた時期にキャスターという仕事に出会った。

「京大志望でずっと勉強してきたので、入れなかったときは勉学への道は断たれた思いでした。次は、お金を稼ぐことを勉強するしかないと思い、経済に興味を持つように。今年はキャスターのお仕事を広げていきたいのはもちろん、物事の本質を考えて企画するお仕事にも関われたらと思っています!」

木下安奈(きのした・あんな)1990年12月29日生まれ 京都府出身 ○経済番組『ビジネスクリック』(TBS)水曜担当キャスターとして出演中。ラジオNIKKE『I マーケットクリック』にも出演中。【http://ameblo.jp/anna-an-an-doughnut/

ヒツジ男子とオオカミ男子どっちが好き?「オオカミ男子! 私が小心者というか、すぐ緊張してドキドキしちゃうヒツジ系だからです。相手は、どっしりした自分と逆のタイプがいいな」

(撮影/本田雄士 ヘア&メイク/堀口有紀)

【取材/釣本知子 西中賢治 菅野光紗】