2015年AKB総選挙でセンターを勝ち取るのは誰なのか? その答えを誰よりも早く知るため、わざわざ台湾に赴き、文鳥占いに聞いてみた。古来より特殊な能力があるといわれる文鳥が選んだメンバーとは!?
■まずは四柱推命の命盤で予備選を行なう
台湾に文鳥が運勢を占う「文鳥占い」というものがあり、これが驚くほどよく当たる―。
そんな噂を聞きつけた本誌は、読者の最大関心事を文鳥に占ってもらうことにした。そう、2015年、AKB選抜総選挙の結果を教えてもらうのだ。
占ってくれるのは、台北市龍山寺で占い所「ツーリンロンミン」を開くチン・ツーリン先生。ネットで探した電話番号にかけてみると、日本語ペラペラのアシスタント兼通訳だというリンさんが応対してくれた。
「あの~、2015年のAKB総選挙の結果を、文鳥占いで占ってほしいんですが?」
「ハイ、いいですよ」
意外にも即答でOKーー。だが、リンさんは続けてこう言った。
「では、決勝に進む2名の生年月日と名前を教えてください」
ちょ、ちょっと待ってください。AKBは300名近くメンバーがいます。事前に2名に絞ることなど絶対に不可能です。
「でも、文鳥が300人も占うには膨大な時間がかかります。せめて有力メンバーに絞って、リストを持ってきてください」
確かにその通りだ。そこで昨年の順位と本誌AKB担当者の意見を参考に12名の有力候補をセレクトし、そのリストを持って台北に飛んだ。実際に会ってみると、チン先生も通訳のリンさんも、神秘的というよりは親しみやすい印象だ。
四柱推命で上位の5位までが決定!
持参したリストを手渡すと、チン先生が中国語で何やら話して、リンさんがこう言った。
「まずは、四柱推命で彼女たちの運勢を占います。3日ほどかかりますので、その後に来てください」
えっ、なんですって?
チン先生によると、四柱推命でメンバーの運勢はほぼわかるのだが、運勢が拮抗(きっこう)して判断の難しい部分が出てくるので、そこを文鳥で占うのだという。
やむなく、台北市内の安宿で3日間待ち、再び訪ねてみた。
「四柱推命で上位の5位までが決定しました!(渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈、柏木由紀、松井玲奈)この後、5位以上を文鳥で占います」と、リンさん。ということは、6位以下のメンバーにはチャンスはないの?
「ハッキリ言って、ありません。上位5名と、それ以下とでは運気に開きがありすぎるのです」
リンさんはそう言いながら、メンバーの名前が書かれたピンクの紙を差し出した。これは一体?
「四柱推命の命盤です。これで、仕事運、恋愛運、いつ結婚するかも全部わかります」
なるほど。ちなみに、その命盤はどんなふうに読むのですか?
「チン先生以外の人にはわかりません。でも、心配いらない。当たるから大丈夫です」
ダークホースの分析も鋭すぎ?
チン先生によると、「選挙は例年6月に開催されるから、6月の運気を占った。もし、選挙が10月とか1月なら違う結果になったかもしれないが、6月である以上、この上位5人は動かない」ということのようだ。
でも、せめて5位に肉薄するダークホースの名前を聞きたいと頼んだところ、チン先生は命盤を凝視し、山本彩(さやか)、高橋みなみ、川栄李奈の名前を挙げた。
「山本彩さんは、優しくて責任感のある人。精神的にバランスがよく、男性はルックスより仕事ができる人が好きですね。しっかり旦那さんを支えるいい奥さんになります。
高橋みなみさんは、ちょっとせっかちな性格ですね。頭の回転が速く、バラエティの司会者にも向いているしリーダーシップもある人。もうちょっと考えてしゃべるようにすれば、もっと上に行けます」
なんとなく、当たっているような気が…。
「川栄李奈さんは、とても自信満々で、ファンの求めるアイドル像をよく理解している。男性に対してはとても理想が高いです。この3名は、今後のがんばり次第では今年の選挙でも上位に行くでしょう」
■次週配信予定の後編に続く!
(取材・文/桑原一久 山岡則夫 写真/五十嵐和博)
■週刊ブレイボーイ3・4特大号(1月5日発売)「大特集 2015年の重大事がインデイーズ占いで早くもわかった!」より(本誌では、プロ野球の順位やアベノミクスの行く末までそれぞれの占いで紹介!)