『アウト×デラックス』の美脚カウンターガールとして高い人気を誇る、小間千代

人気番組『アウト×デラックス』の美脚カウンターガールとして高い人気を誇り、数多くのバラエティ番組に出演。いま最も注目を集めているグラビアアイドルが、小間千代(こま・ちよ)。 

現在、23歳の彼女は一昨年秋に芸能活動を開始、エキストラとして出演した絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時の女子高生役で一躍、人気に火が点いた。

注目の彼女を発売中の『週刊プレイボーイ』6号ではグラビアでピックアップ、見事な美脚はもちろん、Gカップバストと鮮やかなクビレのパーフェクトボディを披露するや、読者を悩殺し大反響。

ドS?なビジュアルとは裏腹に、キャラクターはドMと噂される彼女――。そこで、早速直撃し、その素顔に迫った。

 * * *

―グラビア、素晴らしいです! ド迫力のGカップにスラリと伸びた美脚! これぞ、無敵のボディ! 

小間 いえいえいえ(照)。ホント、スタッフさんのおかげで。本当にありがとうございます。

―今回の撮影で、一番印象的だったのは? 

小間 細かい網目のボディスーツを着たことですね。

―あー、スケスケ気味のエロい衣装ですね。 

小間 いつもは普通の水着なんで、こういう衣装って着たことなくて。「うわ!週プレさんのグラビアだ!」って思いました(笑)。

―ちょっと女王様っぽくて似合ってるよね(笑)。でもSっぽい外見なのに、実はドMだって聞きましたが…。

小間 『アウト×デラックス』のオーディションに審査員で坂上忍さんがいたんですよ。私、大好きなんで「坂上さんにブサイクって言われたいです」って言ったら、本当に言われて。それ以来、ドMキャラが定着しちゃったんです。

―あははは。で、ホントにドMなんですか? 

小間 本当……ですね(笑)。「ブサイク!」って言われた時、ゾクゾクするほど嬉しくって。思わず「ありがとうございます!」って素で言っちゃいました。

激しい言葉をかけられるなら好きな人に

―やっぱり……! 

小間 でも、誰にでもそう言われたいわけじゃなくて…。好きな人にだけ言って欲しいというか…。

―確かにガチのSM愛好家でも、関係が成り立ってないと気持ちよくないっていいますよね。 

小間 私、人見知りが激しいし、自分からあまり喋らないんで影が薄くて。だから、好きな人に激しい言葉をかけられると「あ、気にかけてくれるんだ」って、すごく嬉しくなっちゃうんです。

―影が薄い(笑)? 胸だってスゴい迫力だし、学生の頃なんて目立ったんでは? 

小間 全然です。中学から大きくなったんですけど、クラスにもっと大きいコがいたし。あと私、洋服を着ると大きく見えないんで。

―なんか、そんな気が小さいのによくグラビアをやる気に…。初めての撮影の時なんて、大変だったんでは?

小間 恥ずかしくてしょうがなかったです。実は私、ビキニって着たことがなくて。事務所の方に「グラビアの仕事だよ」と言われた時もよくわからないで受けたんです。

で、現場に着いて、「え? これ着るの?」って。もうバカなんですよ、私! でもスタッフの方は面白いし、いつの間にか楽しく思えてきたんですけど…。

―恥ずかしいのが楽しいって…それも羞恥プレイ(笑)。ドM確定じゃない!

小間 ……はい(笑)。

―ちなみに芸能界へは、どういう経緯で? 

小間 2年前に医療事務の資格をとるために上京したんです。で、ある日、美容院に行こうと思い立って、原宿へ行ったらスカウトされました。

―もともと『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』のエキストラが話題になったんだよね。ネットであのコ、カワイいって。 

小間 「どこに出てるの?」なんて見ながら探してたくらいチラッとしか映らなかったんで、まさかそんなことになるなんて…自分でもビックリです。

コマチヨさんの意外な趣味

―そんなコマチヨさんの趣味は?

小間 観光地に行くことですね。東京だと浅草とか。この間も千葉の鴨川シーワールドに行ってきました。他には滝を観に行ったり。

―意外とアクティブなんですね。場所はシブいけど(笑)。他には?

小間 野球観戦…というか、ドアラがすっごく好きで、よく観に行きます。

―ーおーっ、ドアラって、中日ドラゴンズのマスコットの!

小間 そうです。スヌーピーとか、プーさんみたいなキャラは興味ないんですけど、なぜかドアラだけは昔から大好きなんですよね。

―名古屋出身でもないのに…。観光地もドアラも癒やされたい願望かも?(笑)  ちなみに、好きな芸能人は?

小間 安めぐみさんです。あのホワンとした雰囲気が大好きで。って…やっぱり癒やし系ですね(笑)。自分はあんな風にはなれないんで憧れますよ。

―いやいや、コマチヨさんにも十分癒やされます(笑)。ドMってイジメたくなるのもスゴく気になるからなんですよ! では最後に、今後の目標は?

小間 私を見た人が「このコいいよね」って、ちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたらうれしいなって。おじいさんから若い人まで世代に関係なく、いろんな人に知ってほしいと思います!

(取材・文/大野智己 撮影/樂滿直城)

■小間千代 KOMA CHIYO 1991年3月16日生まれ 兵庫県出身 身長162cm B88 W59 H89 血液型=AB型 ○バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)にカウンターガールとして出演中。『ザキ山小屋 別館』(ABC朝日放送、毎週金曜24:19~)の1月30日オンエアに出演予定。最新DVD『こまっちゃう。』(エスデジタル)が発売中 最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/komachiyo316/

デジタル週プレBook 小間千代『私、ドMなんです』【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#265koma_chiyo】配信中